第7回 JAA国際アコーディオンコンクール

第7回JAA国際アコーディオンコンクール審査結果!!
小学生高学年の部

二位.ソナちゃん!
一位.るりちゃん!

なんとーーー!!生徒ちゃんたち二人ともー!!!
ぎゃぁぁぁーー‼️
生きててよかった!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
。゚(゚´Д`゚)゚。
。゚(゚´Д`゚)゚。

一般の部は???
後ほどっ!ドキドキ!!!!!

一般の部!!
なんとーーー!3名が入選!!!!
みんな、ほんと、ほんと、よくやりました。
入賞を逃した生徒さんも、素晴らしい演奏だったそう。
コンクールのレベルの高さ、このステージにチャレンジし、最高の演奏ができたこと、素晴らしいです。
ほんと、みんな、みんな、アコーディオン好きで熱心で、良い意味でアコーディオン変態で、、、、
ありがとう!

。゚(゚´Д`゚)゚。
。゚(゚´Д`゚)゚。
もう胸いっぱいで何もいらん。

コンクールですよ~~

今月10月8日と9日、2日間にわたり、「第7回 JAA国際アコーディオンコンクール」が東京で開催されます。

前回は4年前に開催され、現在は講師をつとめている田中由恵(ヨッチ先生)がそのときは入賞を果たしました!


あれから4年。。早いなぁ~~。
今回もアコラボから、

小学生 2名
大学生 1名
社会人 3名

合計6名の生徒さんたちがチャレンジします❣️✨✧٩(ˊωˋ*)و✧✨


先日は本番に備えたリハーサルと、コンクール頑張ってね!の思いも込めて「第15回 クラシックアコーディオンラボ女子部発表会(男子もいるよ)」を教室近くのカフェで開催しました!
20名近くの生徒さんたちが、演奏と応援に集まってくださいました。


学校に通いながら、仕事しながら、主婦業をしながら。。。
みんな日々忙しいなかコンクールに向けて練習を重ねてきました。

昨日でコンクールに出場する生徒さんの直前最後のレッスンが終わりました。

本番では緊張するとは思いますが、コンクールを楽しんでほしいなと願ってます。✨✨(*^^*)


↑ 先週土曜日の「アコラボ女子部発表会(男子もいるよ)」の様子。




FAVOR 5周年 ヘアショー&ミュージックライブ

10月2日、
「FAVOR5周年記念
ヘアショー&ミュージックライブ@レソラホール」、無事に終えることができました。

チケットは完売、立ち見が出るほどのたくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。

FAVOR オーナーの飯笹さんはじめ美容スタッフの皆さん、演奏家のみなさん、そしてヘアショーのモデルさんたち、運営をお手伝い下さったスタッフのみなさん、こんな素敵なショーの仲間として参加させていただきありがとうございました。


↑ まずは、どソロで。
アルヴォ・ペルト演奏しました。




↑ ゆきちゃんの歌に合わせて、アルパのちかちゃんと。
アルパとのデュオ。今回初めてでしたがいろいろ勉強になりました。
楽譜作りも練習もとても楽しかった。



↑ 終わってみんなで。
歌のゆきちゃん、アルパのちかちゃん、2人ともとても可愛い💕
娘2人に挟まれたオカンのようなわたし。笑!



↑ ヘアショーも素晴らしい。
毎日お店が終わって練習していたんですね。(´;ω;`)じぃぃーん。



↑ ヘアショーの様子



↑ 先日わたしの髪を「にこるんカット」にしてくださった脇田さん。
きゃりーぱみゅぱみゅ、にこるんの注文を出しても「お任せくださいっ( •̀∀•́ )b✨」と可能にしてくれます。



↑ FAVOR 美容スタッフのみなさんとモデルさんたち。



↑ モデルさんたち。
この中にわたしが居たら面白い‼️と妄想。



↑ 演奏家全員セッション✨
アコーディオンのパート譜がフリーベースだったので、テンション上がりました!



↑ 美容師、演奏家全員集合。
FAVOR オーナーの飯笹さんの言葉にじぃぃーん。(´;ω;`)
美容と音楽、畑は違うけれども思いは同じだと感じました。
これからも頑張ります。



練習楽しい❣️

アンサンブルリーダーからやっとこさ楽譜をいただき、
アメリカ現代音楽家、ルー・ハリソンの曲を弾いてみた。
かなり面白い❣️

面白くてルー・ハリソンYouTube祭りしてしまい、こんな時間に‼️(ΦдΦ)
本番が楽しみすぎる‼️

アメリカ現代音楽って何??という方、ぜひ聴きに来てー!
久々に「アースリズム アンサンブル オブ フクオカ」の演奏会です。

藤枝守氏の「植物文様(アコーディオンバージョン)」もお届けいたします。

そして、ピアノソロによるモートン・フェルドマンの美しい世界へ~~✨✨

今回も豪華メンバー✨✨
みなさん、ワクワクして来てねー❣️
( ^ω^)ワクワク💓

◾︎「アースリズム アンサンブル オブ フクオカ 第4回公演‼️」
◾︎11月18日(土) 18:30~(18:00開場)
◾︎宮の杜ギャラリーもも庵
◾︎一般前売り 2,000円(当日2,500円)
学生前売り 1,000円(当日1,500円)






やー、練習楽しかった!
今日はぐっすり眠れそう~~✨✧٩(ˊωˋ*)و✧✨

行ってきました‼️JAPCアコーディオン夏祭り2017

JAPCアコーディオン夏祭り@東京行って来ました‼️
生徒さんたち応援組も含め、10名超えで参加しました。
初日は演奏会、そして翌日は東京アコーディオンツアー。
修学旅行のようで楽しかった。


出不精のわたし。。。今回は良い意味でアコーディオン変態の生徒さんたちに連れて来てもらった感じ✨みんな、ありがとう。楽しかったよー❣️

お疲れのところ、真野さん、大政さん2日間、ほんとにありがとうございました!


今回アコラボから参加したメンバー(記録)
・明石くん
・今田さん
・岡ちゃん
・木村ブチョー
・もりさん
・ソナちゃん
・皆木さん
・ゆみにゃん
・ヨッチ先生
・きのった先生
・わたし

参加予定だったのりこっこさん、めっちゃ参加を楽しみにしてたのに、今回怪我により不参加。(´;ω;`)
そして、Skypeレッスンしている仙台のMSKさん。こちらも急なお仕事により不参加。

3月のアコーディオンの交差点でまた集合しましょうねー❣️





↑ JAPCアコーディオン夏祭り2017
集合写真✨✨



↑ 翌日はトンボ楽器の真野さん、大政さんに「東京アコーディオンツアー」に連れて行っていただきました‼️



↑修学旅行写真っぽい✨(*≧艸≦)



↑ ハチ公とネコさん。
きっと誰かと待ち合わせしてるネコさん。(*^^*)



↑ 真野さん、大政さん
そして、谷口楽器さん、鍵盤堂さん
ありがとうございました✨✨
みんな満足そうなキラキラしたいい顔してます❣️✧٩(ˊωˋ*)و✧



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード