行ってきました‼️JAPCアコーディオン夏祭り2017

JAPCアコーディオン夏祭り@東京行って来ました‼️
生徒さんたち応援組も含め、10名超えで参加しました。
初日は演奏会、そして翌日は東京アコーディオンツアー。
修学旅行のようで楽しかった。


出不精のわたし。。。今回は良い意味でアコーディオン変態の生徒さんたちに連れて来てもらった感じ✨みんな、ありがとう。楽しかったよー❣️

お疲れのところ、真野さん、大政さん2日間、ほんとにありがとうございました!


今回アコラボから参加したメンバー(記録)
・明石くん
・今田さん
・岡ちゃん
・木村ブチョー
・もりさん
・ソナちゃん
・皆木さん
・ゆみにゃん
・ヨッチ先生
・きのった先生
・わたし

参加予定だったのりこっこさん、めっちゃ参加を楽しみにしてたのに、今回怪我により不参加。(´;ω;`)
そして、Skypeレッスンしている仙台のMSKさん。こちらも急なお仕事により不参加。

3月のアコーディオンの交差点でまた集合しましょうねー❣️





↑ JAPCアコーディオン夏祭り2017
集合写真✨✨



↑ 翌日はトンボ楽器の真野さん、大政さんに「東京アコーディオンツアー」に連れて行っていただきました‼️



↑修学旅行写真っぽい✨(*≧艸≦)



↑ ハチ公とネコさん。
きっと誰かと待ち合わせしてるネコさん。(*^^*)



↑ 真野さん、大政さん
そして、谷口楽器さん、鍵盤堂さん
ありがとうございました✨✨
みんな満足そうなキラキラしたいい顔してます❣️✧٩(ˊωˋ*)و✧



修理

お昼のランチどきのレストラン演奏や、野外演奏など、ちょっとメインのフリーベースアコーディオンでは過酷な現場でのお仕事で重宝している96ベースのスタンダードベースアコーディオン。

右手のG(ソ)の音が何かヘン。。( ´Д`)

今日のお仕事で使うので、今から修理します。
昨日する予定でしたが、昨日はオフだったので掃除と断捨離に夢中になっておりました。(*^^*)


自分である程度の修理や調律ができるようになると、楽器の不具合に対しての不安がなくなる。
これ、すごく心強い‼️

思い切ってイタリアまで勉強に行ってよかった。

小学校創立100周年記念唱歌作り

創立100周年を迎える福岡県北九州市戸畑区の牧山小学校で、当教室、クラシックアコーディオンラボの講師である木下隆也先生と児童たちが記念唱歌づくりをスタートさせました!!

木下先生は、牧山小学校の卒業生でもあります。
先日6月16日(金)、子供たちと一緒に歌作りの様子がNHKのニュースで放送されました。

動画はこちらからご覧いただけます(・∀・)ノ

北九州市立牧山小学校100周年記念唱歌 (NHKニュース 2017年6月16日放送)

SNS

地味にInstagramも始めてみました。(・∀・)ヤッホー!!

ブログは演奏会のお知らせ。
Facebookは演奏会のお知らせ。
Instagramは演奏会のお知らせ。たまにワンコ。

(・∀・)・・・・・・

全部情報一緒やん・・((((;゚Д゚))))

アクロス演奏会、ありがとうございました♪

昨夜のアクロス福岡、とても良い演奏会となりました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。


難曲で練習を重ねてきたバッハのトリオ・ソナタも全楽章仕上げることができました。
そして、出演したメンバーの深い夫婦愛を感じたり、お客様からは心の琴線に触れる美しいステージだったとのご感想をいただき、やってよかったなと思いました。✨


わたしのアコーディオンソロは、ベローイングが永遠の課題である作品でしたが、本番では少し良くなりました。

6分半の曲なのに、1分近く速く演奏してしまったこと、そして中盤、集中力切れそうになって棒弾きになり4声がよく分からなくなってるとこ、、、反省点いろいろです。

動きの多い作品よりも、
作品の表現、集中力の持続、ベローイングのテクニック…全てにおいて難しいです。
まだまだ勉強していかねばです。





練習頑張ったバッハのトリオ・ソナタ。






歌ってません。
語ってます‼️✨✨





メンバーとお手伝いいただいた生徒さんと。


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード