アコーディオンの交差点

おまたせいたしました!
2009年2月8日に開催いたしました「第4回 アコーディオンの交差点」の写真をFotoにてアップいたしました。
当日はとっても良いお天気で、お隣の筥崎宮では「蚤の市」で賑わっておりました。

交差点も4回目を迎え、今年も九州各地から、そして広島や東京からも参加して下さった方もいらして、大盛り上がりでした。
このイベントはプロアマ問わず、誰もが演奏して聴いて、そしてアコーディオンを弾く人も弾かない人もアコーディオンが好きな皆さんで情報交換しながらアコーディオンの輪を広げてゆける、とても素敵なイベントです。
小学生から70代の方まで・・とても幅広い世代の方々が毎年参加してくださいます。

もちろん実行委員も全員、1参加者としてクジ引きで出演順を決め演奏します。
わたしは、昨年8月にフリーベースに転向し、今回の交差点ではじめて人前でフリーベースを演奏しました。

常連の参加者のみなさんは、確実に毎年上手になっていて、昨年は「ドレミファソ」のみしか弾けなかった方が、今年はシャンソンを素敵に演奏できるまでになっていたり、、アコーディオンを始めて数ヶ月の人も、緊張しながらも一生懸命演奏してくださいました。
弾き語りや、チェロとのデュオ、アコーディオン同士のアンサンブルなど、いろいろなアコーディオンを楽しませていただきました。
そして、何よりアコーディオンを弾く人も、弾かない人も・・これだけたくさんのアコーディオン好きさんが集まってのお話がかなり盛り上がっていたようで、主催者として、それが何より嬉しかったです。
参加してくださった皆さん、
演奏する方は、これからも楽しくアコーディオンを演奏して、どんどんアコーディオンをひろげていってくださいね。
アコーディオンの演奏はできないけど、アコーディオン大好き!という方は、どんどんアコーディオンを追いかけて、盛り上げていってください(*゚▽゚)/゚・:*
1年はあっという間です。
来年も、みなさまにお会いできる事、楽しみにしております。
アコ交差点
02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード