昨日は

           ミッキー

昨日は、午前中から午後にかけてブライダルのお仕事でした。

レストランウェディングで演奏させていただきました。

今回の新郎新婦さまが、大のディズニーランド好きのお二人でしたので、打ち合わせの時に「ディズニーでいっぱいに」とのご要望をいただいておりましたので、ディズニー映画中に出てくる代表的な曲や、ディズニーランドのアトラクションの曲は今回のお仕事でほとんど弾けるようになりました!!

お二人のアイディアや、手作り感もたくさんとりいれて、幸せいっぱいの素敵な結婚式でした。
お仕事とはいえ、お二人の人生において一大イベントである結婚披露宴で演奏させていただけたことは、何かのご縁だと思います。
できる限りご要望にお応えしたい!とこの日のために、ディズニーたくさん練習してきましたが、がんばってよかったなーとホッとしました。


披露宴を終えて、今度はイムズへ急いで移動。
イムズでVアコのデモ演奏のお仕事でした。

4年ほど前にVアコのモニターをしていたこともあったのですが、それでも4年以上ぶりのVアコ!
使用楽器が本番ギリギリ前々日に楽器店に届いたので、レッスンの空き時間に触ってみましたが、操作方法、すっかり覚えていない・・・(ψ ̄д ̄)ψ
とりあえず、説明書とにらめっこしながら音色だけ決めてメモリーにセットしておきましたので、昨日はこれで数曲演奏しました。

ですが、アンプにつなぐと、音が「モワ~~~~」っとこもってしまうのです。

うわぁ~~~ん。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)

アンプに繋いで音量上げると、電子楽器はこうなるものなのでしょうか・・。
そういえば、大きなイベント会場でのMCやBGMもこんな感じだなぁと思いました。
慣れないVアコだと、PAにつないだ時の音量と、音の聴こえ方のバランスが大変難しいです。
電子楽器は、PAも一緒に勉強して、どのバランスが一番いいかの研究が必要だと思いました。

今日も、お昼からイムズ2日目です。
今日もVアコですが、う~~ん、どうなることやら・・・

日本到着~(・∀・)ノ

アコ
アコ

今日、イタリア、カステルフィダルドからアコーディオンが届きました!

生徒さんの楽器です。
45鍵盤の120ベースのフリーベースアコーディオンです。

今日届いたこの楽器でこれからフリーベースを勉強していきます。
これで、九州でクイントシステムのアコーディオン、わたしと、生徒さんが二人、合計3人になりました。


南イタリアのバーリにあるイタリア国立音楽院修士課程に在学中の木下隆也さんフランチェスコ先生のおかげで、無事日本まで届けていただくことが出来ました。


これから、どんどん広げてゆきたいと思います。
頑張りましょう~~~(・∀・)ノ ♪
アコ

blogが・・・。・゚・(ノД`)

これまでNTTが運営していた「Doblog」のblogをずっと使ってきました。

ですが今年(2009年)の2月にサーバーのハードウェア障害により、ずっと停止されたままでした。
今年のアコーディオンの交差点の日でした。
交差点報告を書こうと思ったら、障害発生でblogが開けずビックリしました。

2週間以上待ちましたが、まだまだ復旧に時間がかかるとのこと・・。
ライブのお知らせもしなくてはならないし、交差点の報告もしなくてはならないし。‥(;´Д`)‥

これまでのホームページは、わたしがパソコンをまだ持っていない時に熊本に住む知人が作ってくださり、管理してくださっていたのですが、このDoblog障害を機に、自分のパソコンで新しくホームページを作り管理していくことにしました。

そして出来上がったのが、今のホームページとblog(エキサイトblog)なのですが、これまで使っていた旧ホームページと旧blogはこれまでの日記や今までの演奏会の案内など、大切な記録がたくさんですのでこのまま残しておきたくて、引っ越しのご案内を掲示させていただき、そのまま残していました。

今まで使ってきたblog(Doblog)は5月31日で閉鎖されるとの案内がされているものの、これまでの記事は残るのか、全て抹消されるのか解りませんでした。

日付が、今日・・、6月1日になって、真っ先にこれまでのblogを開いてみたら、全て消えてなくなっていました。

アコーディオンをわかってゆくにつれ抱く奥深さ、いろんな疑問や発見。
音楽教室の講師になって初めてのレッスンをした日の事。
そして初めてイタリアへ留学してレッスンを受けたときのこと、音楽院の学生さんたちの演奏、そしてフランチェスコ先生の演奏会の感動。
小さな日々の出来事・・・
いっぱいいっぱい書き込んでいたので、とても悲しいです(>_<)
05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード