気に入ったもの

イタリアの食事は美味しいですが、
いちばん気に入ってるものはニンジンです。
あまくてとっても美味しいのです。火を通すよりも生が美味しい!
ほそーく切ってオリーブオイルと、酢、塩、コショウでそのまま生でレタスと一緒にばりばり食べてます(*≧艸≦)

風邪ひいたり治ったりの繰り返しで鼻水かぶれが重症でしたが、こちらに来てからお肌の調子がよくなりつつあります。体調もすこぶる元気です(・∀・)ノ

時差ボケで夕方6時から夜9時までの間が、死ぬほど眠たくなるので今日は夕方5時ころからお昼寝しました。
頭すっきりで練習できました(・∀・)ノ
明日レッスンなのでもう寝ます~。

今、イタリアです。

今日でイタリアに来てちょうど10日目です。
今までは、ローマ空港から音楽院のあるバーリまで直行していましたが、今回はローマに3日間滞在してローマ観光しました!

バチカンには感激でした!!
すごいよバチカン!
バチカン・・・素晴らしかった・・・(´;ω;`)
言葉では説明できません・・
スケールが大きすぎて・・。衝撃が大きすぎて・・。
これを創り上げた人間って、人間ってやっぱりすごいのね。

だんだん狭くなる階段を上って、ドーム状になる頂上になるほど壁が斜めになってゆくので平衡感覚がわからなくなりながら、頂上まで上りました。
人生でこんな経験できるなんて、わたしは幸せです。

バチカンの頂上付近になぜかシスターが売っている売店で「最後の晩餐」と「キリスト誕生」のガラス細工を買いました。
「バチカン限定品」につられてこれは買わんといけんやろ!と購入してしまいました。

そして!イタリア観光地マグネットも買いまくりました。
お土産用にと思ったのですが、さまざまな可愛いマグネットにテンションが上がりまくり、もう自分用に独り占めすることに決めました。
帰国したら、冷蔵庫に全部くっつけます(*≧艸≦)

その他トレビの泉、スペイン階段、ナボナ広場などなどローマの代表的な観光地は全て制覇しました!



そして昨夜は、フランチェスコ先生から演奏会のチケットをいただいたので、行ってきました!
音楽院の初代学長のニーノ・ロータのプログラムの演奏会で、編成はオーケストラとピアノの演奏会でした。
演奏よりも。。
劇場にビックリした!この大きさ、そしてこの美しさ。。
すごいよ、劇場そのものが芸術品です。
正装したかっこいいイタリア人が受付にいました。おぉ~!さすがヨーロッパァ~~~~~!
よかった・・ちゃんとした洋服で来ておいて。。ホッ・・(*≧艸≦)




それからついでですが、わたしの師匠の木下隆也さんがYouTubeデビュ~~したそうなので、お知らせしておきます~~~(・∀・)ノ♪


トッカータ
フーガ
メタモルフォゼス







明日から

フリーベースアコーディオンレッスンのために、明日イタリアへ出発します。

いってまいりま~~~~す!

レッスン曲、・・・シンフォニアが1曲間に合わず仕上がりませんでしたが(´;ω;`)滞在中に弾けるようになって帰国する!を目標にがんばります。



不在中の連絡はホームページからメールにてご連絡くださいますようお願い致します。


ロイヤルホスト発表会 終了!

先週の土曜日、(12月5日)はロイヤルホストさんで発表会でした。

満席のお客様の中、みなさん緊張しながらも最後までひとりひとり頑張って演奏しました。
今回はアコーディオンだけでなく、ピアノや声楽などいろんな方も一緒に参加して開催いたしました。
ジャンルはちがっても、これまでの練習、本番のドキドキ・・音楽に対する思いは同じです。
わたしもとても良い刺激をいただきました(*゜∀゜)=3


今回参加したみなさん、
間違えても止まらずに演奏する!という目標をたてて、達成できたり・・
逆に練習ではちゃんと弾けるのに~!と悔しがったり・・

完全燃焼、不完全燃焼、次回はもっとがんばるぞ(・∀・)ノ などなど、いろんな思いを感じた事と思います。

こうした場で演奏すると、練習やレッスンでは得られないものをたくさん得る事が出来ます。
1回の本番で経験することは大きいです。

これからも、このような機会をつくっていきたいと思いますので、がんばっていきましょうね。

当日の様子をホームページに写真でアップしています。
こちら!(・∀・)ノ !


わたしは来週からイタリアへレッスンに行って参ります。

お正月が明けて、演奏会とレッスン再開になります。
みなさま、それまで風邪などひかないよう、気をつけてお過ごしくださいね。

イタリアで身につけてきたことを、帰国後いろいろお話や今後のレッスンで活かしていきたいと思います。
お土産話もおたのしみに!(*≧艸≦)♪♪♪


12月の演奏会

直前のご案内で申し訳ございません!!
12月の演奏会のお知らせです。

なお、わたくし12月はイタリアへレッスンのため、これが今年最後のイベントとなります。



「ロイヤルホスト演奏会」

日時 : 2009年12月5日(土)18:30~

会場 : ロイヤルホスト九州大学病院前
     福岡市博多区千代4-32-8 tel.092-641-0304

料金 : ご飲食代のみ

この日は、アマチュアさんが主役の演奏会です。
日ごろの練習の成果を発表してみましょう~(・∀・)ノ ♪
アコーディオン、ピアノ、クラシックギター、サックス、声楽などなどたくさんの分野で出演者で盛り上がります。

後日、ホームページにて写真もアップいたしますので、出演者のみなさまがんばってくださいね!

当日の飛び入りも大歓迎です!!(・∀・)ノ !!
参加費は無料です。
楽器はピアノはお店にあります。それ以外の楽器の方は、楽器はご持参くださいますようお願い致します。


会場は満席が予想されますので、お席の確保のご予約をいただくか、少し早めにご来店くださいますようよろしくおねがいいたします。
11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード