おとまる

1697268269_99.jpg


おすわり!
お手!
待て!
伏せ!
回れ!

       に続きまして!ヽ(・∀・)ノ

本日なんと~~!

「おかわり!」

をマスターしました!!!ヾ(゚∀゚〃≒゚∀゚)ノ

できることを。

今回の大地震、普段テレビを見ないわたしですが、ずっとテレビに釘付けになっております。
地震、津波、被爆・・
まるで映画のワンシーンのようなこの現実に、みんな同じ気持ちで日本中が大変なショックを受けていることと思います。
同じ日本のなかで、一瞬にして家も家族も友人も全てをなくしてしまった人たちがいます。
寒さと恐怖に耐える不安な方々を思うと胸が痛くてなりません…




石田秀樹さんのツイートから紹介します。


不謹慎という言葉を拡大解釈するな!

歌える人は歌ってあげて。
描ける人は描いてあげて。
笑える人は笑顔をあげて。

俺はエンターテイメントを創ります。

気持ちを込めればそれでいいと思う。
日本の全てから。
世界からもいっぱいもらってるぞ。



元気な人まで下を向くなよ!
今ある命で、弱ってる人や傷ついた人をいたわってあげて。
元気をあげて。
どこにいても自分のやれることをやろう。
日本人の誇りとして!


「石田秀樹さんのツイートから引用」http://twitter.com/#!/suzaku_juraku








大変辛く深刻な現実で、災害に遭った方々のことを思うととてもデリケートな問題で、
何かしたくとも動けないもどかしさはみなさん同じお気持ちではないかと思っております。

一緒に落ち込んでいてはいけません。
自分ができること、やるべきことをきちんとこなしましょう。
普段の生活をこなしましょう。

支援物資も個人ではなかなか難しいようです。
これからの復旧、復興に向けてお金はどれだけあっても足りないことと思います。
節電、節約してその分を募金しましょう!
今週、献血に行ってきます!

今回の大変な東北関東地震で災害を受け心を痛めていらっしゃる方へ 心よりお見舞い申し上げます。
まだ安否の確認出来ない方々が、一刻も早く、ご家族やご友人と連絡を取り合えますように。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

3月の演奏会

遅くなりましたが、3月の演奏会予定です。



☆3月の演奏会 N.1
「ミュージアムコンサート」

日時 : 2011年3月20日(日)
     11:00開演
会場 : 「北九州市立美術館」
      北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町21番1号
      TEL.093-882-7777 
出演 : やまぐちまりこ(アコーディオンソロ)・木下隆也(アコーディオンソロ)
料金 : 無料




☆3月の演奏会 N.2
「ディナータイム コンサート」

日時 : 2011年3月22日(火)
     18:00~、 19:00~、 20:00~ (予定)
会場 : 「レストラン 花やしき 本店」
      佐賀県鳥栖市柚比町296-1 Tel 0942-83-2000
出演 : やまぐちまりこ(アコーディオンソロ)
料金 : ご飲食代のみ




☆3月の演奏会 N.3
「お花見 コンサート」

日時 : 2011年3月30日(水)
     11:00~14:30頃までの間、数回演奏します。
会場 : 「レストラン花やしき本店 エントランス前の桜の木の下で」
      佐賀県鳥栖市柚比町296-1 Tel 0942-83-2000
出演 : やまぐちまりこ(アコーディオンソロ)
料金 : 無料
    ☆雨天の場合は中止となります。 

最近のできごと

ずいぶんとブログの更新をごぶさたしておりました~。

毎日、あれこれと何かしらすることがあり一日があっという間に過ぎております。
気付けばもう3月・・・
この前お正月を迎えたのに、はやいですねぇ!!!Σヾ(・ω・´;)ノ!


え~、ブログ放置プレイしていた間の近況報告ですが、
2月はいろんな方との出会いがたくさんでした。

「第1回 筥崎現代音楽祭」で作曲家の藤枝先生はじめ、音楽家だけに限らず、いろいろな業種の方々との出会いがありました。
スタッフ、そして出演者の年齢層は10代~70代まで。
トークや、伝統芸能、舞踏、ピアノやアコーディオンなどの演奏会。
この2週間の音楽祭はとても濃い2週間だったように思います。

音楽を伝えていくのは音楽家だけの力だけではなく、いろいろな分野にいる人たちの力とアイディアがブレンドされて新しいものに形を変えたりしながらひろがってゆくのだなぁとつくづく実感・・!!!
人と人、すべての芸術につながりを感じられる、すばらしいイベントでした。

先週はこの音楽祭の打ち上げにお誘いいただいて、興味深いお話をたくさん聴く事が出来ました。
10代から70代までの広い年齢層の方々が、同じイベントで楽しめるなんてアコーディオンの交差点以外に見た事なかったです。
打ち上げもとても楽しいものでした。

第2回筥崎現代音楽祭、今から楽しみです!!



それから、バレンタインの日にわが家に家族が増えました~~!ヽ(・∀・)ノ
・・・といっても

増えた家族は「ワンコ」です~~。

ミニチュア ダックスフントの女の子で名前は「音丸(おとまる)」です。


IMG_0553_convert_20110308115304.jpg

かわいすぎです~。
昨年の12月12日生まれです。もうすぐ3ヶ月になります。
現在の体重は1.3キロです。

あぁぁぁ~~、かわいい。。。(*゜∀゜)=3

か・わ・い・す・ぎ・る・・・ε=\_○ノ バタッ!!

音丸ネタはつきないのでもう終わりにしておきます。
ちなみにこの方も「音丸


それから、昨日はやっとこ確定申告が終りました!
一年で気が重い事ワースト3にランクインする確定申告。
今まで毎年自分でできていたのですが、今年はどうしても記入方法、計算方法がわからない項目があり、半日かかって申告会場まで行ってきました。

無事に終ったけど、疲れた。
人が多いことよりも、、頭がつかれた~~。
教えてもらいながら記入していってるのに、説明に頭がついていくのが・・・・ついていけないぜよ・・
来年一人でちゃんとできるかしら・・・‥(;´Д`)‥

まぁ今年はなんとか終ったのでよかったです。。

では、今日はお天気ですので、洗濯物干してきます。
みなさんも良い一日でありますよう・・ヽ(・∀・)ノ


02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード