発表会

先日、わたしの教室で発表会を行いました。

みなさん年々レベルアップしてますね~!
すごいヽ(・∀・)ノ

今年1年を振り返ると、木下先生がイタリア国立音楽院の大学院を卒業して帰国し、教室をリニューアルしたり、
アンサンブルや、箱崎千年現代音楽祭や、施設の訪問演奏など新しいことに取り組んだりで、あっと言う間に1年が経ってしまったように思います。
リサイタルもやっちゃいました!

今年ほど1年が早かったことはなかったなぁ・・。

この1年、一番大きかったことは生徒さんをどんどん演奏の場に出すことができたこと。
これは福岡のアコーディオン文化に大きな動きを与えてくれたのではないかと思います。
とくに箱崎現代音楽祭で演奏したテリー・ライリーの「inC」では生徒さんたちプロ奏者さんの中に入って、素晴らしい演奏をしました。
即興性の高い曲で、20人近いいろんな楽器の中での演奏技術も必要で、なにより寸分のテンポの狂いが許されないとても難しい曲でした。
みんなとても素晴らしい演奏でした。

レッスンではこの現代音楽祭の出演をきっかけに、こういったアンサンブルのレッスンも加えていっています。
そして既にアンサンブルで演奏会にも出演させていただいてます。
これからも、たくさんの作品を勉強し、演奏していきたいと思っています。



年内の今後の予定は、来週12月24日に大野城まどかぴあにてフォーク歌手の岩切みきよしさんとクリスマスコンサートをします。
生徒さん数名も出演します。
これで、今年度の演奏会は最後です。
レッスンは12月29日まで。
がんばります~!

今年は目の前のことをこなしていくのに精一杯の一年でした。
来年はまた自分の勉強に力を入れていけるように頑張ります。
練習中のバッハとピアソラをまずはクリアしなければ~!(`・ω・´)
先日とりかかったフレスコバルディも来年中には弾けるようになりたい!
まずはこの目標達成を目指します。


今日は久しぶりのお休みです。
お天気も良いので散歩嫌いの音丸(わが家のミニチュアダックス)と太宰府の都府楼跡まで行ってきます。

ホームページお引っ越ししました(・∀・)

ホームページがリニューアルしました。 
アコーディオンやまぐちまりこオフィシャルウェブサイト
http://mariko.accordion-lab.com/http://mariko.accordion-lab.com/

旧サイトをご覧くださっていた皆様、ありがとうございました。
これからも新しいホームページにてどうぞよろしくお願いいたします!(・∀・)

12月の演奏会・セミナー(講習会)

☆12月の演奏会 No.1
「保育園演奏会」

日時 : 2011年12月3日(土)
     12:30~ (予定)
会場 : 北九州市内の保育園
出演 : やまぐちまりこ・木下隆也(アコーディオン)




☆12月の演奏会 No.2
「幼稚園音楽教室」

日時 : 2011年12月6日(火)
     10:45~ ・ 11:30~(各回30分)
会場 : 「きらきら星幼稚園」
      福岡県行橋市
出演 : やまぐちまりこ(アコーディオンソロ)



☆12月の演奏会 No.3
「ディナータイム コンサート」

日時 : 2011年12月7日(水)
     18:00~, 19:00~, 20:00~ (予定)
会場 : 「レストラン 花やしき 本店」
      佐賀県鳥栖市柚比町296-1 Tel 0942-83-2000
出演 : やまぐちまりこ(アコーディオンソロ)
料金 : ご飲食代のみ



☆12月の演奏会 No.4
「クリスマスコンサート」

日時 : 2011年12月10日(土)
     13:00~(予定)
会場 : 北九州市内のケアハウス
出演 : やまぐちまりこ・木下隆也



☆12月の演奏会 No.5
「クリスマス特別投映「星の下の子守歌」」

日時 : 2011年12月17日(土)
     16:00~16:50
会場 : 「熊本市立熊本博物館 プラネタリウム」
     熊本市古京町3-2 TEL:096-324-3500
出演 : やまぐちまりこ・木下隆也
料金 : 博物館入場料とプラネタリウム観覧料




☆12月の演奏会 No.6
「クラシックアコーディオンラボ 発表会」

日時 : 2011年12月18日(日)
     12:00~
会場 : 「クラシックアコーディオンラボ 教室」
      福岡県大野城市
出演・参加者: 教室の生徒さんのみ(一般の方のご来場はできかねます)




☆12月の演奏会 No.7
「平野福祉基金事業 ひょうたん島15周年記念岩切みきよしwith大塚輝信 ハートフルフォークコンサート」

日時 : 2011年12月24日(日)
     18:30開場 18:50開演
会場 : 「大野城まどかぴあ 多目的ホール」
     福岡県大野城市曙町二丁目3番1号 Tel 092(586)4000
      福岡県大野城市
出演 : 岩切みきよしwith大塚輝信
ゲスト: やまぐちまりこ
料金 : 1,500円(前売り) 2,000円(当日)



それから、お知らせですヽ(・∀・)ノ
「第7回 アコーディオンの交差点」は2012年2月12日(日)に行います!
会場は昨年と同じ「宮の杜ギャラリー もも庵」福岡市東区箱崎1-43-18-2Fです。

詳細は12月中旬にブログにてアップしますので、もうしばらくお待ちください。






11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード