「in C」無事終了したしました。

先週土曜日に開催しました北九州市立美術館でのミュージアムコンサート、無事終了いたしました。
たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。
開放的なエントランスホールに響きわたる音の重なり。とても楽しく、心地よかったです。

音楽監督の藤枝先生、ありがとうございました。
そして出演者のみなさま、お疲れさまでした~!

そして今回の作品の主役ともいえるパルス。
これをなくしてこの作品はありえないというくらいに大切なパルス。
これを打ち鳴らす楽器ロボットを作ってくれた九州大学藤枝研究室の光永くん、そしてサポートしてくれた岡崎くん。ありがとう。ありがとう~~。
お祭りの衣装もとってもよく似合っていました!


ロボットの叩く戸畑祇園の鉦の音にのせて、素晴らしい「in C」を演奏させていただくことができました。

IMG_1226_convert_20120618193200.jpg





また、本番前々日に福岡市東区の「箱崎水族館喫茶室」にて行いました公開リハーサルの様子を朝日新聞にて掲載していただきました。
こちらのリハーサルもたくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

20120615_129450.jpg


6月14日公開リハーサルの様子「箱崎水族館喫茶室」にて。
282812_10150951957702622_1175858898_n.jpg
6月15日「朝日新聞」朝刊(福岡県版)

6月6日は

今日は6月7日ですが、
昨日は6月6日でした。→あたりまえやん!


そんな6月6日・・
今まで、わたしの中で6月6日といえば、「UFOがあっち行ってこっち行って落っこちた日」だとわたしの頭の中にはインプットされておりました。
→もしや、わたくし年代じゃないと知らない??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
833_original.jpg
しかし昨夜、生徒さんのみこれっとさんのブログで、「6月6日は楽器の日」ということを知りました。


Google先生で調べましたところ・・・

「楽器の日」について  
「楽器の日」6月6日は1970年(昭和45)に全国楽器協会によって制定されました。
古くから言われている「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」という習わしに由来しています。
この日から始めると上達が早いと言われています。
数を指で折って数えると6の数字の時に小指が立つ形になり、「子が立つ」とも言われているんだって!(・∀・)

img56229862.jpg

し、しらなかった。
わたし、ピアノは物心ついた頃から弾いてたけど、アコデオンは30歳を過ぎてからだよ。。
まぁ、人間やる気になれば、何歳からでも関係ないってことさ!(・∀・)

中学校の吹奏楽部がきっかけとなり、現在ご活躍の管楽器のプロ奏者の方々も大勢知ってます。
先の目標や夢を輝かせて、それに向かって歩いていく精神と努力。そして運ではないかしら・・・。


で、一応わたくしもアコーディオン教室を運営しておりますので、・・・・(`・ω・´)シャキーン

体験レッスンいつでも受け付けております。
お気軽にお問合せくださいね!(・∀・)





05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード