FC2ブログ

動画作ったよー(・∀・)ノ Part 2‼️

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ジャジャーン‼️✨✨
前回の『軽自動車でアコーディオン練習!』に続きまして、
『やってみよう!アコーディオンwebレッスン』動画ができました!( •̀∀•́ )✧

撮影したのは前回の「軽自動車でアコーディオン練習できるかな?」のとき。もう1ヶ月くらい前かな?
なので冬服なのは気にしないでくだされ。


今回は【初心者向け】(レッスン開始 1~3ヶ月くらい?)を想定して動画を撮ってみましたよ~~。



スマホを挟んでクリップで止めるスタンドっぽいやつは、イオンのテナントによく入っている「3coins」に売ってますよ~。
スマホ用は300円、iPad用は500円です。三脚タイプもあったな。
いらんもんまでついつい買ってしまうよねー!
楽しいよね~~❣️( ^ω^ ) 3coins 大好き~❣️✨ → 話が脱線してしもうた


webレッスンは、昨今のコロナウィルスの影響で急に流行ってきましたが、
当教室(クラシックアコーディオンラボ)ではすでに10年、それ以前の個人教室だった頃からだと(12~15年くらい前?) から長~い間、通常コースの1つとして導入してきていますので、講師も慣れております。( •̀∀•́ )b✨✨

対面レッスンもwebレッスンも、クオリティとしては変わらないんじゃないかな???と自負しております。(ノ´∀`*)
webレッスンでコンクールで入賞した遠方にお住いの生徒さんもいるし、おすすめですよ!webレッスン!


デメリットは、楽器の調子が悪い時に、チャチャっと修理してあげられないことや、ベルトの長さを生徒さん自身で調整してもらわなくてはならないこと。
ここはいつもジレンマです。



今回もアコラボ本社の龍さんがスバラシイ撮影と編集をしてくださり、とても見やすい動画ができました!!
さすがや‼️龍さん✧٩(ˊωˋ*)و✧すごーーい❗️✨✨
※実はクラシックアコーディオンラボは法人なのです。本社はイベント企画会社ですので、さすがプロの編集!めっちゃ見やすく伝えやすい!ありがとうー!龍さん。



そして、できたてホヤホヤの動画がこちらっ‼️
(*^^*)✨

『やってみよう!アコーディオンwebレッスン!』



【第15回アコーディオンの交差点】 中止のお知らせ

【第15回アコーディオンの交差点】
中止のお知らせ

3月から2020年7月12日(日)に延期して開催を予定しておりました「第15回アコーディオンの交差点」ですが、未だ続く新型コロナウィルスの影響により今年は開催を断念せざるを得ない状況となりました。
開催を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、次回のアコーディオンの交差点につきましては例年通り来年3月を予定しています。
募集開始等は1月以降にアコーディオンの交差点ホームページ、実行委員のブログやSNS等でご案内いたしますので、ご確認ください。

新型ウィルスは想像以上のもので、私たちの暮らしや仕事にも大きく影響を受けてしまいました。皆で力を合わせコロナウィルスを収束させましょう。
次回の開催のときには、晴れやかな気持ちでみなさまにお会いできますように。

アコーディオンの交差点事務局
やまぐちまりこ
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、木下真理子(旧活動名やまぐちまりこ)です。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。
YouTubeはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード