FC2ブログ

「吠えろベローズ ! Bellow Bellows!」 人生初のリモートセッション・:*+.\(( °ω° ))/.:+

人生初のリモートセッション。
着物と海賊で参加させていただきました!
♬楽しいアコーディオン‼️( •̀∀•́ )✧ ♬
どこにいるかな?見つけてねー!




cobaさんから光栄にもお声掛けいただき、キャプテン バロック(きのった先生)と一緒に参加させていただきました。

cobaさん、こんなに素敵で楽しい作品に仕上げてくださり、ありがとうございます‼️✨✨
とても嬉しいです✨✨

しかし、ここまで沢山の蛇腹楽器奏者が集合って、すごいですねー‼️

わたしは、着物👘で参加してます。
きのった先生は海賊です。

どこかにいますので見つけてください〜〜。

エンディングは、横浜公演に出演させていただいたときのもので、
花柄ドレスに花かんむりは、わたしですー。
手前の白いチビアコ弾いてるのは、パーマかける前のきのった先生です。

〜〜〜 以下、cobaさんより 〜〜〜

リモート動画「吠えろベローズ!Bellow Bellows!」公開!!!
ベローズ・ラヴァーズとは蛇腹を愛する人々という意味。
蛇腹楽器が生誕200年を迎える2022年に向けた壮大なカウントダウンライブとしてcobaがプロデュースする「Bellows Lovers Night(ベローズ・ラヴァーズ・ナイト)」は2002年にスタートし、18年の月日をかけて開催を続けています。
今回の動画企画ではこれまでにBellows Lovers Nightに出演した蛇腹アーティスト達が、ベローズ・ラヴァーズのテーマ曲「吠えろベローズ!」をリモートで演奏、撮影し、総勢48名が画面に集結しました!新型コロナウイルスの影響でライブ活動ができない今、Bellows Lovers at Stay Homeの中から生まれた一つのアート作品としてお届けします。


「吠えろベローズ ! Bellow Bellows!」

イタリアアコーディオニスト協会(Associazione Fisarmonicistica Italiana)ってのがあるんですよ。( ^ω^ )

日本でもアコーディオンをもっともっとたくさんの人たちに知って欲しい〜〜!!(*゚▽゚)ノ ってのはアコーディオンで有名な国、あのイタリアでも同じなんですって。(・Д・)


「弾いてみたい、やってみたい楽器ベスト3!」...くらいにランクインして欲しいもんです。アコーディオン‼️✨
めっちゃ楽しいんだけどねー。✨✨
イマイチなかなかメジャー入りできない楽器。。くすん。。




イタリア国立音楽院教授であり、師匠のフランチェスコ・パラッツォ先生はじめ、きのった先生とわたしも関わらせていただいているイタリアアコーディオニスト協会(Associazione Fisarmonicistica Italiana)では、アコーディオンを広めるために様々なプロジェクトを行なっています。

そのひとつとして、アコーディオンを学びたい子供たちにとって、幼少期からアコーディオンを始めるには、成長に合わせて楽器を買い替えていくという資金的ハードルが伴います。また、子供の体に合った大きさの楽器は容易には見つかりません。
そんな子供たちの未来のために低価格で楽器の貸し出しをするという「ちびっこアコーディオニスト応援活動」を始めました。

そのために、まずはアコーディオンの知名度をもっと高めなくてはなりません。

今回アコーディオニスト協会員による動画紹介をFacebookページで開催しています。
一人でも多くの人に見ていただき、「いいね」をもらう!というものです。
Facebookでは、誰が一番「いいね!」をたくさんもらえるかな?みたいなコンテスト式にしています。
コメントやいいね!の数で、どれだけの人がアコーディオンに興味や関心を持ってくれているかが重要なので、もちろん全員に「いいね!」を押していただいてもOKです!
皆さんぜひ、お気に入りの演奏に「いいね」をポチっとお願いします。


わたしも昨夜、フランチェスコから「キモノで日本の曲弾いてるやつよろしくー!」とオファーをいただき、朧月夜で参加してます。✧٩(ˊωˋ*)و✧✨✨

↓↓↓ こちらっ(・∀・)
Associazione Fisarmonicistica Italiana Facebookページ



そして、こちらは「ちびっこアコーディオニスト応援活動」のフランチェスコ先生の動画。
日本語への翻訳は、きのった先生(木下隆也)が担当いたしました〜〜。

fisarmonikè-で、子供達の大きな夢を育てる、たくさんの小さなアコーディオンの実現のために。

プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、木下真理子(旧活動名やまぐちまりこ)です。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。
YouTubeはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード