いきなり本番~~(・∀・)ノ

昨夜は演奏でお世話になっているレストランで仕事でした。

何かのイベント時以外は、いつもソロでしたので、今回もソロだと思っていたら。。。。

な、なんと!!
本番2日前になってピアノとのアンサンブル出演という連絡が~!

今日も明日も仕事だし~!
夜が本番だから、当日の午前中に曲決めてリハしたら大丈夫!(・∀・)ノ
・・・とピアニストのあつこさんに連絡をしたら・・

「当日は午前中別の仕事があって、夕方4時くらいだったら会場入りできるよ」とのお返事が・・

二人で曲を決める時間もないので、
10曲程度いきなり本番でも合わせられそうな曲を探して、楽譜を準備。

あつこさんは、以前大野城市の派遣演奏家の仕事でご一緒させていただきましたが、呼吸などのタイミング全てピッタリこちらの空気をよんでくれて、とても安心して一緒に演奏させていただけるピアニストです。


本番前に40分くらい合わせて、おぉ!良い感じ~~ヽ(・∀・)ノ


昨日は、別会場でパーティーも開かれており、
こちらで演奏終えたら、ダッシュで次の会場へ!という楽譜も呼吸も整える間もない本番でしたが、
逆にそれが楽しくて、良い演奏ができたように思います。


あつこさん、劇団の方と二人で絵本の朗読にピアノの伴奏をつけた読み聞かせアンサンブルもされています。
以前、「葉っぱのフレディ」を聴かせていただきましたが、
涙が出て止まりませんでした。

周りをみわたすと、、
わたしだけじゃなく、みんな泣いてました。
フレディにやられちまったよ・・。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)

10月24日に「花カフェ」(0942-83-6683)でまた読み聞かせライブをされるそうですので、お時間のある方はぜひ!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード