やまぐちまりこ教室 発表会

あぁ、年内にアップできてよかった~~!!(´ー`)y-~~

みなさま、今年も残すところあと数日になりました。
一年間はやかったなぁ。。
年々、年とるごとに一年が早くてあっという間です。
気付けば来年は何歳だ??(・ω・;)(;・ω・)


さて、先日12月12日、
わが家で毎年行っている発表会を開催しました。
発表会、といいましても
この発表会はアコーディオンは個人レッスンでなかなか他の生徒さん同士で顔を合わせる機会が少ないです。
しかもピアノなどに比べ、まだまだ需要の少ない楽器ですから交流や情報交換する機会もなかなかありません。
せっかくアコーディオンを生徒さんたちに教えているのですから、みんなで集まって楽しくお喋りしたり、お食事したりしながら一日ユックリ過ごせる日を作りたいなぁと思ったのがきっかけです。
それと普段からの練習の頑張りへのご褒美として、お楽しみ会です。

開催時期は毎年8月~10月くらいに行っていたのですが、
今年はクリスマスと忘年会を兼ねて12月にしてみました!!

アコーディオンは不思議と10月~11月から始める生徒さんが多いので、新しく始めた生徒さんたちにとっても1~2ヶ月経った頃でとても良い時期かなぁと感じました。

お料理はわたしの方で準備して、数名の生徒さんに少し早めに来てもらってサンドイッチやオニギリ作り、テーブルセッティングのお手伝いをお願いしました。
こういう準備段階からみんなでワイワイするのも楽しいので、できるかぎり自宅のリビングでこの発表会は続けていきたいなぁと思っています。

参加する生徒さんはお菓子や飲み物を差し入れしてくれます。
これが毎年余るので、わが家はしばらく美味しいドリンク類で過ごさせていただいております。
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

発表会風景はこんな感じ。
リビングぎゅうぎゅうです~Σヾ(・ω・´;)ノ!

DSC02969_convert_20101229144142.jpg

出演順をあみだくじで決め、
みなさん緊張しながら一生懸命演奏してくれました。
自宅なんですけど、やっぱり緊張しますね~。

ひとまわり演奏したあと、
みなさんさらに代わる代わる演奏を披露してくださいました。
そちらの方が、みんなリラックスして良い演奏ができてましたねー♪"ヾ(゚▽゚*)>♪

お昼から始めたのですが、お喋りに演奏に盛り上がりあっという間に夜になり今年の発表会もおひらきとなりました。
楽しかったですねぇ。

2月はアコーディオンの交差点です。
今回の発表会は都合で参加できなかった生徒さんも数名いましたが、
交差点に向けて、また一緒にがんばっていきましょうねヽ(・∀・)ノ♪


当日の写真はホームページの「フォト」でアップしていますのでご覧くださいね。
最後に集合写真を撮りわすれたのが残念だぁ~~~U;ω;U キュキュ~~ン!



それでは、みなさま良い年末年始をお過ごしください。
それから最近ブログおさぼり気味ですが、いつも読んでくださってありがとうございます。


やまぐちまりこ




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード