こどものひ

f0204986_13232258.jpg

5月5日こどもの日、奈良県在住のアコデオン奏者
神出高志さんのツアーに参加させていただきました。

オープニングアクトで演奏させていただきました。
ヾ(゚∀゚〃≒゚∀゚)ノ
ヾ(゚∀゚〃≒゚∀゚)ノ

でも心境は・・
ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

実はこちらのお店、わたしがアコデオン奏者になるきっかけを与えてくださった、とっても縁の深~~~いお店なのです。

ここで、今回は神出さんのライブで演奏させていただきました~

リクエストいただいていた曲を、生徒さんの「もりみちこさん」と一緒に2重奏アレンジにして演奏し、ソロで「パリの空の下」を演奏し、そして今一生懸命練習しているフリーベースもチャレンジしました。

フリーベースアコディオン奏者の前でフリーベースを演奏するというのも、こんなに素敵なお客様やお世話になった社長夫婦の前で演奏するというのも、いつもとは違う緊張とプレッシャ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!でございましたが、演奏してよかったなーと、演奏を終えたあとは、何かから脱出したような、安心した不思議な気持ちになりました。
これからも頑張る意欲がわいてきました~~~(・∀・)ノ ♪

当日は、とてもオシャレで素敵なお客様(だってアパレル関係のお店ですから~)そして、主催者のピエールさんとpirokoさん、お店のスタッフのみなさま、アナウンサーの古田厚子さんと、そのご主人、そして、会場となった「アルベロ」のみなさまによる丁寧なお料理とお酒、みなさんとの素敵なご縁のおかげで、とても素晴らしいライブとなりました。
ありがとうございました。

神出さんのblogから勝手に拝借してきました当日の写真をアップいたしまーす。
お店のスタッフさんと、最後まで残ってくださっていたお客様ですが、みなさんオシャレできらきらです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

神出さんのブログで見ました。奮闘ぶりが伝わってきましたよ。偉いなあ。一度福岡にも行かないと。

ふつぞうさんへ おへんじ

ほめられちゃった〜〜ヾ(゚∀゚〃≒゚∀゚)ノ褒められるのは大好きなので、褒められるとますます頑張りますよ〜〜♪
神出さんの演奏のおかげで、またまた福岡にもアコーディオンがひろがってゆきました。
わたしも、依頼演奏にお世話になるばかりでなく、そろそろ自主演奏会をしてみようかなあと思います。でも、あと1〜2年はまだ、しっかりフリーベースを勉強して、納得できる演奏ができるようになりたいです。今までは、CDを出す事にも全く興味がなかったのですが、フリーベースを初めて、いつかCDも出そうかなぁという気持ちも出てきました。それも後に続く人たちのための資料になるような作品に仕上げたいなぁと思ってます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード