最近のできごと

ずいぶんとブログの更新をごぶさたしておりました~。

毎日、あれこれと何かしらすることがあり一日があっという間に過ぎております。
気付けばもう3月・・・
この前お正月を迎えたのに、はやいですねぇ!!!Σヾ(・ω・´;)ノ!


え~、ブログ放置プレイしていた間の近況報告ですが、
2月はいろんな方との出会いがたくさんでした。

「第1回 筥崎現代音楽祭」で作曲家の藤枝先生はじめ、音楽家だけに限らず、いろいろな業種の方々との出会いがありました。
スタッフ、そして出演者の年齢層は10代~70代まで。
トークや、伝統芸能、舞踏、ピアノやアコーディオンなどの演奏会。
この2週間の音楽祭はとても濃い2週間だったように思います。

音楽を伝えていくのは音楽家だけの力だけではなく、いろいろな分野にいる人たちの力とアイディアがブレンドされて新しいものに形を変えたりしながらひろがってゆくのだなぁとつくづく実感・・!!!
人と人、すべての芸術につながりを感じられる、すばらしいイベントでした。

先週はこの音楽祭の打ち上げにお誘いいただいて、興味深いお話をたくさん聴く事が出来ました。
10代から70代までの広い年齢層の方々が、同じイベントで楽しめるなんてアコーディオンの交差点以外に見た事なかったです。
打ち上げもとても楽しいものでした。

第2回筥崎現代音楽祭、今から楽しみです!!



それから、バレンタインの日にわが家に家族が増えました~~!ヽ(・∀・)ノ
・・・といっても

増えた家族は「ワンコ」です~~。

ミニチュア ダックスフントの女の子で名前は「音丸(おとまる)」です。


IMG_0553_convert_20110308115304.jpg

かわいすぎです~。
昨年の12月12日生まれです。もうすぐ3ヶ月になります。
現在の体重は1.3キロです。

あぁぁぁ~~、かわいい。。。(*゜∀゜)=3

か・わ・い・す・ぎ・る・・・ε=\_○ノ バタッ!!

音丸ネタはつきないのでもう終わりにしておきます。
ちなみにこの方も「音丸


それから、昨日はやっとこ確定申告が終りました!
一年で気が重い事ワースト3にランクインする確定申告。
今まで毎年自分でできていたのですが、今年はどうしても記入方法、計算方法がわからない項目があり、半日かかって申告会場まで行ってきました。

無事に終ったけど、疲れた。
人が多いことよりも、、頭がつかれた~~。
教えてもらいながら記入していってるのに、説明に頭がついていくのが・・・・ついていけないぜよ・・
来年一人でちゃんとできるかしら・・・‥(;´Д`)‥

まぁ今年はなんとか終ったのでよかったです。。

では、今日はお天気ですので、洗濯物干してきます。
みなさんも良い一日でありますよう・・ヽ(・∀・)ノ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

音丸ちゃん めっちゃ可愛いですねー
いいなぁ(^^
で・・・二匹になったのですか???

音丸さんの「船頭可愛いや」聴きました(^-^)/♪
これ、練習しようかなぁ、老人ホームで受けそう。。。 

Re: No title

てるおさんへ おへんじ

トト(ヨークシャテリア)は初めてイタリアへ行った時に実家に預けていたら、動物好きの父がかなり気に入ってしまい、そのまま実家で暮らしています。
音丸は女の子なので、いつかトトのお嫁さんになるかもしれませんねー☆
胴のなが〜いヨークシャテリアになるかもしれませんヽ(・∀・)ノ

わたしが子供の頃、父はいろんな動物をどこからか持ってきて、犬(マルチーズ)、金魚、釣ってきた魚、にわとり、めじろ、インコ、亀、うさぎ・・それはそれは動物まみれの家でした(笑)お世話も大変でした〜〜。
やはり一番かわいがっていたのは犬で14年生きました。物心ついたときからうちに居て、一緒に大きくなった兄弟のような大切な家族だったので、亡くなってからしばらく外出もできないほど心が空っぽになりました。
その悲しみが癒えるまでに、リリ(マルチーズ)が亡くなって20年近くの時間がかかりましたが実家の両親もわたしもまた犬を飼えるようになりました。
いつかはお別れの日がくるけれども、トトと音丸はこれからたくさん両親とわたしたち家族に素敵な時間をくれると思います。大切に過ごしていきたいです。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード