できることを。

今回の大地震、普段テレビを見ないわたしですが、ずっとテレビに釘付けになっております。
地震、津波、被爆・・
まるで映画のワンシーンのようなこの現実に、みんな同じ気持ちで日本中が大変なショックを受けていることと思います。
同じ日本のなかで、一瞬にして家も家族も友人も全てをなくしてしまった人たちがいます。
寒さと恐怖に耐える不安な方々を思うと胸が痛くてなりません…




石田秀樹さんのツイートから紹介します。


不謹慎という言葉を拡大解釈するな!

歌える人は歌ってあげて。
描ける人は描いてあげて。
笑える人は笑顔をあげて。

俺はエンターテイメントを創ります。

気持ちを込めればそれでいいと思う。
日本の全てから。
世界からもいっぱいもらってるぞ。



元気な人まで下を向くなよ!
今ある命で、弱ってる人や傷ついた人をいたわってあげて。
元気をあげて。
どこにいても自分のやれることをやろう。
日本人の誇りとして!


「石田秀樹さんのツイートから引用」http://twitter.com/#!/suzaku_juraku








大変辛く深刻な現実で、災害に遭った方々のことを思うととてもデリケートな問題で、
何かしたくとも動けないもどかしさはみなさん同じお気持ちではないかと思っております。

一緒に落ち込んでいてはいけません。
自分ができること、やるべきことをきちんとこなしましょう。
普段の生活をこなしましょう。

支援物資も個人ではなかなか難しいようです。
これからの復旧、復興に向けてお金はどれだけあっても足りないことと思います。
節電、節約してその分を募金しましょう!
今週、献血に行ってきます!

今回の大変な東北関東地震で災害を受け心を痛めていらっしゃる方へ 心よりお見舞い申し上げます。
まだ安否の確認出来ない方々が、一刻も早く、ご家族やご友人と連絡を取り合えますように。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード