5月の演奏会

昨日は、久々のオフ日で一日のんびりしておりました。

ノンビリしすぎて、夕方6時頃になって掃除しました。
お洗濯は結局しなかった・・┓( ̄∇ ̄;)┏

グウタラしすぎじゃん・・・・

しかも夕食は素麺。
ものすごいグウタラっぷりを満喫した一日でした。
(*゜∀゜)=3


時間がいっぱいあると、かえってダラダラしてしまうので、適当に忙しいほうが良いようです。





5月になってすっかり暖かくなりました。
今年の春は、忙しさは例年とかわらないのですが、

少しの空き時間があれば、お弁当を作って太宰府の都府楼跡(太宰府政庁跡)へ、音丸を連れてピクニックへ行くのが最近のマイブームです。

どうせお昼ご飯は食べるのだから、公園で食べよう!と思ったのがきっかけです。
車でたった15分の場所なので1時間半もあれば十分満喫できます。
とってもリフレッシュできます。
最近は、さらに快適にピクニックを満喫できるように、表面が布製でクッション製の高いレジャーシートと、折りたたんだら中にペットボトルなどを収納できる折りたたみ式のミニテーブルを購入しました。
しかもこれが1キロくらいの重さで軽い~~!!
ちゃんとテーブルクロスも持っていきます。


こどもたちの運動会でも使えそうです。
今までイス付きの10キロ近い折りたたみテーブルを持っていってたので学校までの往復が大変でした。
今年はらくちんですヽ(・∀・)ノ



それから犬を連れていると、犬のお散歩されている方が声をかけてくださいます。
きっと音丸が一緒じゃなかったら、こんな会話はないんだろうなぁ。
犬って人と人をつなげてくれますね。
音丸!すごいぞ!

もうすぐ蚊が出没してくる季節になるので、
気持ちよく自然を楽しめる今の時期に、時間をみつけてせっせとピクニックに出掛けたいと思います。



ここはこどもがまだ幼稚園くらいだった頃、初めて野外で演奏するお仕事をいただいたので、外で演奏する感覚を身に付けようと練習にも通った場所です。
練習してたら、そこにいた人たちからお菓子をたくさんいただきました。

あれからずいぶんと年月が過ぎたのだなぁ(´ー`)y-~~
あの頃よりもアコーディオン、上手になったかな?



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

家事をさぼってのんびりって良いよねー(汗
文句言う人はいないから、いつもぐうたら主夫だけど(。_・)ドテッ

わんこが一緒だと、多分言葉がかけられないような人でも話が出来るのって不思議ですねー。
人の輪をひろげてくれるわんこ・・・かわいいですー♪
音丸ちゃん、かわいすぎヨ(^-^

Re: No title

てるおさんへ おへんじ

はい~、この日記を書いた日とは逆に、今日は超大忙しの一日でした~。
レッスンが終って、急いで買い物に行き(スーパーを3件ハシゴしました)息子の中学校の運動会が明日なのでお弁当の準備です。
やっとこ今、終りました。今からお風呂です~。
明日も早起きです。
運動会終って夕方からレッスンです。
時間がいっぱいあるとグウタラして結局何にもできない(なんにもしない??)ダメダメ人間なのです。(笑)
忙しい方が時間を無駄にせず、規則正しく生活できて気合いが入ります(=゚ω゚)ノ

音丸はまぁるくなって寝てます。かわいいです~~(・∀・)モエッ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード