セッチしました(´ー`)y-~~

はぁぁ~、雨ですねぇ。

家中湿気だらけでたまりませんです。
掃除しても床がぺたぺたして、不快指数がMAXでございます。

高速道路料金も1000円打ち止めは今日までですね。
今日は一日中レッスンで家をあけられないので、昨日山口県萩市の松下村塾にいってきました!

ウチのお子がアニメ「銀魂」を見て(わたしは見た事ないのでわかりませんが)、一度行って見たかったそうで連れて行きました。

その帰り、偶然立ち寄った笠山の「風穴の店」というところへ立ち寄りました。
時間は夕方の6時近くになっておりましたので、お店は閉店し、誰も人は居ませんでした。

足を踏み入れてビックリ!まるで「もののけ姫」の世界に踏み込んでしまったようでした。
風穴とは、溶岩の隙間にしみこんだ水が蒸発するときに気化熱を奪い温度を下げて、溶岩と溶岩の隙間から冷たい風が吹き出してくるのだそうです。

外気との温度差 により神秘的な霧が辺り一面に広がっていて、誰もいない夕方の薄暗くなった森の中はとても幻想的でした。なんだか神様の領域に入ってきてしまったような感じでした。

地球ってほんとに不思議~~~!!!
(*゜∀゜)=3

風穴の写真は娘のカメラの中におさまっているので、後ほどアップいたしますね。





さて、それから!!
レッスン室についに!設置しました!

「グリコ リフレッシュボックス~~」(ドラえもん風に)

写真


どれでも1個100円です~。
(カエルの口に投入してください$(・∀・)$)
早い物勝ちですよ~~!
もちろん万引きはダメです(`・ω・´)シャキーン



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これ、ウチの会社にも置きたいんですよね~
残業しててゴハン食べる暇もないときとか・・・
いいですよね~。ウチにも来てくださいって名刺渡したんですけどシカトされてるんすよね・・・グッスンv-40

Re: No title

ミッチイさまへ おへんじ

タイヤ屋さんを経営している高校時代の同級生のところに置いてあってはじめて見たのですよ。
こんなものがあるとは~!Σヾ(・ω・´;)ノ!と衝撃的でした。
この原始的なシステムにやられてしまいました。
わが家のリフレッシュボックスは、グリコのサービススタッフさんが入れ替えに来てくれるシステムではなく、自分で中身を取り寄せて補充するものです。
お菓子だけではなく、ドリンクやゼリー、ヨーグルト(もちろん冷蔵庫付き)、アイスクリーム(もちろん冷凍庫付き)もあるそうです。


ちなみに、その同級生のお店のお向かいにはコンビニがあります。(^ω^;)(;^ω^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード