ここ最近のご報告

毎日猛暑続きですが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?

わが家では夏バテメニューで、ゴーヤチャンプルーが定番になりつつあります。
年中、野菜炒めは定番で食べてたので、夏はゴーヤにチェンジですね。
野菜と豚肉の組み合わせは良いらしいですよ。
夏は沖縄地方のお料理を食べれば、暑さに負けないような気がします。

果物も、夏は美味しいですね!
オレンジやすももなど酸味のある果物、大好きです!
すいかも美味しいですねぇ~!!

なんだか食べ物のお話ばかりになりましたが、

ここ最近は、演奏会やレッスンでいろいろ新しいことをはじめてみました。
まずはレッスンでは「夏の短期レッスン」!
これ、1ヶ月のトライアルレッスンで、いろいろなおためしコースを準備してみました。

気になっていたアコーディオン、ずっと続けられるか解らない、でも体験レッスンだけじゃ決められない、って方におすすめです。
楽器はこちらの教室で準備していますので、楽器をお持ちでない方も安心してご参加いただけます。


夏といえば!・・「紙のアコーディオン 夏号」もほぼ最終段階の打ち合わせと確認を済ませました!
お盆過ぎには出来上がる予定です。
今回は、「紙のアコーディオン」製作費に、と投げ銭をいただき、少し発行部数も増やせそうです。
こちらもお楽しみに(*≧艸≦)♪



それから、演奏会では
秋にとっても楽しみな企画があります。
九州大学教授で、作曲家の藤枝守先生の企画で、とても面白いことやります!
昨夜、先生と、木下隆也さん、わたしでその企画の打ち合わせをしました。

お盆過ぎにはご案内できると思いますので、それまでおたのしみにです~♪(*≧艸≦)♪
練習、がんばらねば!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード