きょうのほんわか(*゜∀゜)=3

アコーデオンとは関係ないオハナシですが、きょうはほんわかした気持ちになったので久々のblog更新です。

今日、病院に行くために天神に行きました。
イムズ周辺を歩いていました。

一方通行の幅3メートルくらいの横断歩道の信号が赤になっていたので、止まってまっていると、
わたしの道の向こう側に、OLさん二人が歩いてきました。
車が来ていないので、一人が「ほら、行くよっ」と言って渡ってしまいました。

もう一人のOLさん、渡ってしまった彼女に何も言わず、だまって青になるのを待って、信号が変わってから渡りました。

待ってる姿も背中が真っすぐ伸びてて、制服のスカートから伸びてる足がキレイで素敵だなーと、わたくし、すっかりエロおやじのようになって見とれておりました。(;´Д`)ハァハァ

他に連れがいて、車も来ていなければ、「渡っちゃえ!」と行動に移してしまうのが人間かもしれませんが、集団(二人だったけど)の中にいながらも、自分の行動と理性に責任を持てる人は、素敵だなぁーと、今日はとても気持ちのよい日でした。

きっと彼女のご両親はきちんと躾けをして、大切に育てられたのだろうなーと彼女のご両親まで尊敬してしまいました。

行動でも、言葉遣いでも、そのままがその人の人格になります。
日々の生活を、丁寧におくっていかなければと思いました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ。以前、秋吉台・洞窟コンサートにおじゃました者です。

・・・そんな所に気づくまりこさんもすばらしいですよ!!
今の時代に一番必要な事ですね!!

ハラケンさまへ おへんじ

こんにちは!お久しぶりでございます。
洞窟コンサートからもう半年以上が過ぎましたが、わたしの名前を覚えていてくださり光栄です!!
ありがとうございます〜〜。

洞窟コンサートは幻想的な空間で、とても貴重な経験になりました。
アコデオン弾いてなければ、一生あんな場所でお仕事できることなんてなかったと思います。
人生って不思議ですね!
わたしは、幸せ者でございます(´ー`)y-~~

これからも、後悔のないように・・と言い切るのはなかなか難しいので、なるべく後悔しないでいいように、嬉しかったことは感謝して・・丁寧に日々生活していきたいと思います。

交差点でのOLさん、お二方の育ちにえらい違いが出ましたね。
なんだか待っていたOLさん、素敵に感じます。
見落としてしまいがちな光景に気づいてその背景まで思いをはせているまりこさんも素晴らしいですね、見習いたいです♪

てるおさんへ おへんじ

お二人のOLさんの様子を、第三者の立場でリアルタイムで見ていたので、考えさせられました。
そして、ふかーく大事な事に気付かされました。
ほんわかしたり、逆にがっかりすることもあるかもしれませんが、車移動ばかりではなかなかこんな機会には出会いません。たまには電車や、街を歩く事も大切だと思いました。
がっかりといえば、数年前、混雑した雨の日の電車で、女の子が自分の席の隣にバッグをどーんと置いて席を確保し、数駅通過したところでその子の彼氏が乗ってきました。彼は「こんな混雑してるのに席なんてとらなくていいよ」と言うに違いない!!と思い込んでいたら、「助かった!ありがとう!」と隣に座り、がっかりしたのを思い出しました・・(>_<)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード