blogが・・・。・゚・(ノД`)

これまでNTTが運営していた「Doblog」のblogをずっと使ってきました。

ですが今年(2009年)の2月にサーバーのハードウェア障害により、ずっと停止されたままでした。
今年のアコーディオンの交差点の日でした。
交差点報告を書こうと思ったら、障害発生でblogが開けずビックリしました。

2週間以上待ちましたが、まだまだ復旧に時間がかかるとのこと・・。
ライブのお知らせもしなくてはならないし、交差点の報告もしなくてはならないし。‥(;´Д`)‥

これまでのホームページは、わたしがパソコンをまだ持っていない時に熊本に住む知人が作ってくださり、管理してくださっていたのですが、このDoblog障害を機に、自分のパソコンで新しくホームページを作り管理していくことにしました。

そして出来上がったのが、今のホームページとblog(エキサイトblog)なのですが、これまで使っていた旧ホームページと旧blogはこれまでの日記や今までの演奏会の案内など、大切な記録がたくさんですのでこのまま残しておきたくて、引っ越しのご案内を掲示させていただき、そのまま残していました。

今まで使ってきたblog(Doblog)は5月31日で閉鎖されるとの案内がされているものの、これまでの記事は残るのか、全て抹消されるのか解りませんでした。

日付が、今日・・、6月1日になって、真っ先にこれまでのblogを開いてみたら、全て消えてなくなっていました。

アコーディオンをわかってゆくにつれ抱く奥深さ、いろんな疑問や発見。
音楽教室の講師になって初めてのレッスンをした日の事。
そして初めてイタリアへ留学してレッスンを受けたときのこと、音楽院の学生さんたちの演奏、そしてフランチェスコ先生の演奏会の感動。
小さな日々の出来事・・・
いっぱいいっぱい書き込んでいたので、とても悲しいです(>_<)

comment

管理者にだけ表示を許可する

よくある話でね、あっさり消えるわけですよ、こういう場合。手紙が届くとか、丁寧な対応はないので、出来る限り自分で保存しておくしかないんですよ。ドライな世界。今更どうしようもないんですけどね。もったいない話ではあるんですが。

ふつぞうさんへ おへんじ

ほんと、あっさり消えちゃいましたよ〜〜(´・ω・`)
ネット社会・・便利な世の中になったけれども、それに障害がおきてしまったときはどうしようもないのだなぁ・・と感じました。
記事が消えてしまったのは悲しいですが、ものすご〜く感動したことや、刺激をうけたことは、今でも鮮明に自分の記憶の中では残っています。
そのときの空気や、気温まで覚えていますので、それを大事にしていくことにします〜。
「思い出」は「思い出」がいちばん自然で美しいカタチなのだなーと今回のblog事件であらためて感じたのでありました(・∀・)ノ
ちなみに、Vアコは慣れましたですか〜??
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード