ひさびさに・・

最近ブログの更新は演奏会のご案内しかしておらず・・・
ツイッターなどもしているのですが、全然つぶやいておらず・・・
放置状態!(・∀・)

久々にブログ更新してみようと思います。

まず、娘が中学生になりました!
吹奏楽部に入部し、毎日筋トレでくたくたになって帰ってきてますが毎日楽しいようです。
よかったよかった!

息子は中3。いよいよ高校受験です。
今の高校受験ってわたしたちの高校受験時代とは違って、公立高校に何が何でも行かなくては!・・という時代ではなくなってきているようですね。
公立高校が良いのか、私立の特別進学クラスが良いのか・・親子で受験についても考えていかなくてはならない年になりました。

わたくしはといえば、黄砂が原因なのか、もしくは花粉か・・??
原因がいまいちわかりませんが毎年春~初夏にかけてアレルギー性の咳がとまりません。なぜか今年は目の周囲もカイカイになり、酷い時はまるで酔っぱらったお猿さんのようになってたときもありました。

咳止めの吸入する薬があるのですが、
これが・・昨夜のレストランで本番前に40分置きに3回吸入したら3回目吸入後のステージで軽い過呼吸から貧血状態になり・・・くらくらくら~~・・・・・。‥(;´Д`)‥
それでもなんとか「がんばれよ自分!(`・ω・´)ノプロだろ?」と自分にいいきかせながら気合いで演奏はやりとげましたが、気道を拡張するステロイド剤なのでやはり40分間隔の連続吸入はよくなかったようです。

帰宅して薬の副作用をネットで調べました。
薬は使用法を守らなくてはですね~~~。これから朝晩のみにします!



お仕事(クラシックアコーディオン・ラボ)も木下先生と日々いろいろ新しいことにチャレンジし、箱崎千年現代音楽祭、神戸でのベロラバ、先日終ったばかりのラ・フォル・ジュルネ、そして福岡アコーディオン塾などなど・・

来月は北九州の美術館で、あの!!!テリー・ライリーの記念碑的作品である「inC」を再び演奏することになりました!またinCが演奏できるなんてとっても楽しみです!
音楽監督は九州大学教授でもあり作曲家の藤枝守氏です。

来月の演奏会予定で詳細はご案内いたしますのでお楽しみに・・(・∀・)
今後もいろいろ頑張ってまいりますので、よろしくお願いします!


そして生徒さんたちも一緒に出演する演奏会も増えてきました!
今月25日(金)の田川市美術館でも生徒さんたち数名に参加していただき、バッティストンのギャラクシーを演奏します。

今年も一年があっという間に終ってしまいそうです。
充実した毎日が過ごせますように~(・∀・)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード