アコーディオン塾☆ゼロ、無事終了しました~~

昨日は箱崎水族館喫茶室さんにて、「第1回 福岡アコーディオン塾☆ゼロ」を開催いたしました。
初めての試みでしたが、とても充実したイベントとなりました。
次回は、公開レッスンなどもプログラムに取り入れてみたいな(・∀・)

みこれっとさんのブログにて、昨日の「アコ塾」のレポを写真つきで紹介していただいてます。
こちらからどうぞ~(・∀・)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
ご無沙汰しています。
みこれっとさんのブログへ行ってきました。
素敵なアコーディオン塾だったようですね。
新しいアコーディオンを見てみたい、聴いてみたいですぅ(^-^*)/♪
遠いのが恨めしいですー(汗

Re: No title

てるおさんへ おへんじ
福岡でもアコーディオンをいろんな方向から楽しめるようにがんばってますよ~!(・∀・)
今回のアコ塾、アコーディオンの歴史はとても面白かったです!
ミュゼットによってアコーディオンの歴史が大きく動いたのには感動しました。

新しいアコーディオンは45鍵盤、120ベース、チャンバー付きのフリーベースなのですが、今まで使っていたヴィクトリアよりコンパクトなのです。
ちっちゃいのに音量のパワーがすごいです。使い始めてもうすぐ1ヵ月が経ちますが、ようやく小さい鍵盤と左手の詰まったベース(全体的に小さいので鍵盤もベースも凝縮されております)に慣れてきました。
プロトタイプなのでこれから良い点、悪い点を見つけながら、次世代アコーディオンへの発展へとつながっていけばいいなと思います。

まだ元気いっぱいのパンチのきいた音色なので、これからたくさん弾いて私好みのふんわり柔らかい音色にしていきたいと思います~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード