すっかり秋ですねぇ・・

最近、朝晩は寒いくらいで、タオルケットからお布団にかえました。


ここ最近、生徒さんたちはアコーディオンがめきめき上手になり、
わたしの方も良い意味で欲がでてきて、熱いレッスンの日々です(笑)

音符をみて弾くのと、楽譜をみて弾くのでは全然違う曲になります。
楽譜には作曲者の心の表現が全て詰まってます。
これを読み取って理解する方法・・
スケールを練習するときとの違い。


アコーディオン弾くのは簡単だけど、演奏するのは難しいです。
生徒さんたちにはアコーディオンが弾ける、ではなく、アコーディオンが演奏できるようになってほしい。


音楽って奥深いっすねぇ・・(*゜∀゜)=3

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アコーディオン弾くのも難しいし、演奏するのはさらにさらに難しいと思うてるおです(汗

Re: No title

てるおさんへ おへんじ
わたしは、てるおさんの演奏大好きです~。
いただいたCDや、YouTubeでてるおさんのアコーディオンの音色を聴くと、心の中があったかくなって元気になります。
これからも素敵な演奏、聴かせてくださいね。
01 | 2018/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード