いよいよアコーディオンの交差点

スミマセン!スミマセン!
Σd(゚∀゚d)
Σd(゚∀゚d)

今月の演奏会のお知らせもまだ更新しないまま・・・2月に突入してしまいました。

「第8回 アコーディオンの交差点」、いよいよ明後日です。
今年は、もうもう最多人数の参加ですよ。

参加して、演奏するみなさん、緊張しますねー!どきどきー!!
もう、ここはみんな気持ちは同じ。
ひらきなおって1日、楽しみましょう。

本来、アコーディオンの交差点はそんなもんなのです。
みなさんと、みなさんが大好きなアコーディオンを通して交流を深めることが一番大切なこと。
この場で、アコーディオン友をたくさん作って、これをきっかけに一緒に演奏会へ出掛けたり、イベント企画してみたり、気になった曲にチャレンジしたり・・アコーディオンの和をひろげてください〜。

今日は、朝から晩までレッスンみっちりの中、交差点の最終準備をしています。

受付表作ったり〜ヽ(・∀・)ノ
進行表作ったり〜ヽ(・∀・)ノ
みなさんの自己紹介文をまとめたり〜 → 出してない人には催促メール送り付けたり〜(笑)

いつも可愛い着物に日本髪で司会をしてくださるyu-comさんは、今一生懸命プログラムやアンケート用紙を作ってくださってます。

実行委員一同、みなさんが楽しんでいただけるように準備をすすめています。
メールや電話も今日はめちゃくちゃお役にたってます!
こんなとき、ほんとに文章や資料をそのまま送れるメールってとっても便利だなーと思います。



わたしの教室では毎年12月の年末に忘年会と発表会を兼ねたホームパーティーをしています。
ここで、生徒さんたちは交差点で演奏しようヽ(・∀・)ノ!と練習している曲を発表します。
生徒さんが発表会や交差点で演奏する曲を決めてから練習を重ねていくように、わたしも毎年交差点で演奏する曲は新しく1曲決め、生徒さんと一緒に練習開始します。

その12月のパーティー発表会では、生徒さんたち(わたしも含めて)撃沈するのですが(笑)、そこから交差点までの2ヶ月間、すごいよ、みんなの追い込みと頑張り!!

・・・とさらにプレッシャーをかけておりますが、ほんとにみなさん、よく頑張りました〜〜!!
ヽ(・∀・)ノ



演奏会情報は今夜には必ず〜〜!!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
凄いですね、最多人数の参加って、熱気が伝わってきます。
いいな(^-^ ❤

Re: No title

てるおさんへ おへんじ
あっというまに満席になっちゃいました。
今年はてるおさんがお休みなので残念です。
明後日の交差点の様子は、ブログでアップしますね。
広島のアコーディオン弾きさんたちのイベントにも、いつか遊びに行かせてくださいね!(・∀・)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード