発表会

今日は、福岡市東区のロイヤルホストさんで、発表会を行いました。

ピアノ、アコーディオンの独奏、子供たちのピアノ連弾とリコーダー、カスタネット、歌などのアンサンブル、そして一般のお客様から小学生の女の子の飛び入り演奏ありでとても楽しい発表会でした。
こういう演奏会ってとっても素敵だと思います。
飛び入り、大歓迎です(=゚ω゚)ノ
わたしもやりたいな、やってみようかな・・でも恥ずかしい・・って思う気持ちなんか捨てちゃって、チャレンジしてください。
きっと、そういった気持ちを乗り越えて、ステージに立てたことは大きな自信へとつながると思います。いっぱい自分を褒めてあげてください。

そしてわたしも今日は、いつのまやら気付いたら司会進行を担当してしまっており、最初から最後まで楽しく参加させていただきました。

お店は満席で、もちろん出演者の家族以外に一般のお客様もお食事に来ていらっしゃる中での演奏はとても緊張するものだと思います。
そんな状況の中での演奏は、子供も大人も表情は真剣で、一生懸命集中する姿に感動しました。


大リーガーのイチロー選手の言葉に「練習は自分を裏切らない」という言葉が有ります。
ほんとにそのとおりです。
練習した分だけ上達するのはもちろんですが、
積み重ねてきた練習は自分だけの自信と支えであり、お金では買えない財産になると思います。

これからもがんばっていきましょうね。
今日は、おつかれさまでした(=゚ω゚)ノ♪
ロイホ
ロイホ

comment

管理者にだけ表示を許可する

想定の範囲を超えて緊張してしましました(汗
ふんとにもう・・・どうしてあんなに緊張してしまうんでしょうねえ〜。
回数重ねれば越えられる壁でしょうかね・・・
この日はお休みだったのに突然出勤になったりとバタバタして
焦ってたのが緊張に出てしまったのかもしれません。
そういうことにも動じないくらい図太くなりたいです。
また挑戦します!

鬼太郎のちゃんちゃんこさまへ おへんじ

先日はお疲れさまでした!大丈夫ですよ。演奏は確実に上達しています。本番は緊張するものです。普段、お家で練習している80%が出せたら、本番ではそれが100%だと思いますよ。普段以上の力を出そうとしてはいけません。そうするとさらに自分にプレッシャーをかけることになりますます緊張します。いつもどおり演奏してよいのです。そうしてだんだん緊張しても人前で演奏することに慣れてゆきます。全く緊張しない人も居るかもしれませんが、ほどよい緊張感は心地よいものです。
わたしは人前で演奏を始めたばかりの頃は、「どうせ弾かなきゃいけないのだから、しっかり弾いたほうがマシじゃん!(`・ω・´)シャキーン」と自分に言い聞かせて気合いを入れてました。そうすると案外落ち着くものです(^ω^)自己暗示?開き直りです(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード