「第8回 アコーディオンの交差点」終了〜

下の写真を、クリックすると全体をご覧頂けます(・∀・)

179705_342920435824091_1809946250_n.jpg


さてさて今年も、楽器の事故もなく、急病人や怪我人がでることもなく今年も無事に終えることができてホッとしております。→主催者として、もう何よりもこれが一番最初から終るまで心配なのであります‥(;´Д`)‥

とにかく無事に終えることができてよかった。

参加は過去最多で合奏2団体の他、ソロ25人の27団体の出演!
もう何日もかけて進行表を作り上げ、素晴らしい実行委員の段取りと司会進行で予定通りに終えることができました。

8回目となり、ずいぶん顔見知りとなった参加者さんもいらっしゃれば、初参加の方もたくさんいらっしゃいました。


アコーディオンの交差点は、演奏技術を評価する場ではなく、アコーディオンを通じて、アコーディオンが好きな仲間をたくさんつくっていただきたいイベントです(・∀・)

なので、右手だけしか弾けなくても参加してもいいし(今年も右手のみ参加者さんいましたよ〜)、伴奏が得意な方はCDに合わせて伴奏していただいてもOK! 弾き語りもOK!
もちろんアコーディオンが弾けない人たちにもどしどし参加していただきたいイベントです。

この場で、アコーディオン友をたくさん作って、これをきっかけに一緒に演奏会へ出掛けたり、一緒にイベント企画してみたり、気になった曲にチャレンジしたり・・・、アコーディオンをこれから始めてみようかな?弾くのは無理だけどアコーディオンの音色って好きだなと音楽への興味の幅をひろげていただきたい・・アコーディオンの和をひろげてほしいな〜という思いではじめました。

昨年も行った終った後のイタリア料理店での懇親会ではメルアド交換をしたり、facebookでお友達になったり、帰りはみんなで一緒に帰ったりとお友達を作っていました。

みんなの前で演奏するので、やはりすんごい緊張しますが‥(;´Д`)‥、みんな同じです。
こういう時間や気持ちを共有できるのも、とっても素敵ですよね!

わたしもこの気持ちを共有したいので、弾き慣れた曲ではなく「アコーディオンの交差点」では毎回、ここで演奏する為の曲を選び、練習を重ね、この場で初披露します。
めちゃめちゃ緊張しますが、終えた後の達成感と自己反省もろもろ、とっても楽しいです〜〜〜。

来年は何を弾こうかな??(・∀・)わくわく!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード