カステルフィダルド国際アコーディオンコンクール

今日からイタリアで開催されている「カステルフィダルド国際アコーディオンコンクール」
今月18日にクラシックアコーディオンラボから木下隆也先生が日本を発ちました。

現地での様子を、こちらのブログでもご紹介させていただきたいと思いますヽ(・∀・)ノ

ローマからカステルフィダルドまで車で3時間。
昨日はアコーディオン工房を見学されたそうです!

1234324_549699538412886_1615051834_n.jpg

木下先生の報告から(原文まま)

今日はたくさんの工場見学をしました。
知れば知るほど、アコーディオンという楽器はとても複雑であり繊細な楽器ですね。
職人さんの苦労話を聞いていると、なるほど注文してからかなり待つのは仕方がないな、という気持ちになりました。
それから、たくさんのアコーディオニストと知り合うことができました。
これも、将来の大切なことにつながると感じました。
とても、充実した一日でした。
今から、夕食会に行ってきます。たくさんのことを話してきます‼

296144_743204692362697_1652092891_n.jpg


充実した一日を過ごされたようです!ヽ(・∀・)ノ

さて、今日はもうコンクールがいよいよ始まっています。
いくつかのカテゴリーに分かれており、

今日はアコーディオンポピュラーミュージック部門
明日はアコーディオン室内楽部門
最終日の明後日はクラシックのプレミアム部門の審査をされるそうです。

こちらの感想、報告も楽しみですね!
また、情報が入り次第、お知らせいたします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード