2014年

年が明けすぎてしまいました!
寒中お見舞い申し上げます。



昨年は、アコーディオンをはじめてからの夢が二つも叶いました。
まずはひとつ。
cobaさんにお声かけいただいた「Bellows Lovers Night vol.12」に出演させていただいたことでした。

アコーディオンを始めたばかりの頃、「ちょうちょ」「メリーさんのひつじ」を悪戦苦闘しながら練習していたときにNHKで観たベロラバの放送。ひゃー、すごかった!
衝撃的でした。


そして、10年後、自分が本当にこの舞台で演奏する日がきてしまいました。

わたしはクラシックアコーディオン独奏で、バロックを主に演奏しております。
それをこのようなアコーディオン界の紅白歌合戦のような場所で、たくさんのアコーディオニストと同じステージで演奏させていただいたことは、これまでがんばってきたことと、今後のわたしのアコーディオン人生にとても大きな自信と勇気をいただきました。

cobaさん、ありがとうございました。


ベロラバ






そしてふたつめ。
「いつか学校訪問で演奏会をすること。」

昨年、9月からスタートした小・中学校ツアー!
お話をいただいたときは、本当に本当に嬉しかった。
そして、これまでソロ活動を主として演奏活動をしてきたわたしですが、これをきっかけにアンサンブルにもチャレンジするようになりました。
楽器編成もとっても素敵。ピアノ、アコーディオン、ハープ、ヴァイオリン、クラリネットを主なメンバーとして、たまにマリンバやチェロも入ったり・・


先生方や子供たちからの嬉しい言葉。
わたしたちの演奏に踊りまくる子供たち。

演奏しているメンバーもみんな、きらきらしてて、その光景を見ていたら胸がいっぱいになって、演奏しながら泣きそうになってしまいます。
こんなに素敵な仕事をさせてもらってること、素晴らしいメンバーに支えられていることに感謝し、
これからも、もっともっと練習して頑張っていこうと、あらためて強く心に誓いました。

1240373_662034483846809_174519716_n.jpg



今年もがんばっていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。



それから、数年前から、日々の出来事はfacebookに投稿しており、このblogはすっかりご無沙汰になっておりました。
ごめんなさい。
なお、facebookのお友達申請は最近いたずら申請や、なりすまし申請が多いため、申請のみの場合はお断りしております。
メッセージを添えていただけると安心して承認できますので、お手数ですが申請の際にはよろしくお願いいたします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード