アースリズム・アンサンブル・オブ・フクオカ 第1回公演

昨日、3月31日。
消費税が5%最後の日。
そして年度末。

日本中が忙しいこの日を選んだにも関わらず、「アースリズム・アンサンブル・オブ・フクオカ 第1回公演」にご来場くださった皆様、ありがとうございました。

このアンサンブルのプログラムは現代音楽。
当アコーディオン教室であるクラシックアコーディオンラボで講師をつとめる木下隆也さんと九州大学教授であり作曲家の藤枝守氏が、福岡で活躍する演奏家を中心として、新しい音楽を福岡にひろめたい。
福岡に新しい音楽の風をふかせたい、という思いから、開催していくはこびとなりました。


「アースリズム・アンサンブル・オブ・フクオカ」・・・
福岡で現代音楽をレパートリーとして活動する新たなアンサンブルです。
プログラムは全て現代音楽。

現代音楽、
もう、本当に言葉にはできないくらいに、美しい響きに胸がいっぱいになりました。
藤枝守氏の植物文様も、すばらしく美しかった。
こんな音楽があったなんて。。
音の世界の中にどんどん引きずり込まれてしまいました。

会場である九州大学多次元ホールも不思議な空間で、座る場所によって、楽器の振動を体で感じることができます。
わたしの座った位置は、チェロの響きが体に振動して伝わってきました。


ご来場いただいた方々からも、嬉しいご感想をたくさんいただき、
そしてアンケートもびっしりと書き込んでいただきました。

新しいことを始めるには、希望や喜びもありますが、大変なことや不安もつきものです。
でも、昨日の公演を終えて、これなら大丈夫!と確信が持てました。

これからも、「アースリズム・アンサンブル・オブ・フクオカ」をよろしくお願いいたします。
次回公演は
今年、2014年10月17日に開催いたします。

写真 3


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード