小学校ツアー

昨年秋から約半年間にわたって行ってきた「小学校ツアー」
文化庁から派遣されて、10校以上の学校を演奏訪問させていただいたのですが、

先日、ピアニストのちーちゃんが、
「マリー、この前の演奏に行った小学校からね、お礼のお手紙がきたよ。」と持ってきてくれました。
クリアファイルの中にはイラストつきのお手紙や、原稿用紙に書かれた感想文がたくさん!

手に取った瞬間、あの日の子供たちが演奏に喜ぶ姿や、踊り出す姿がよみがえり・・
もう、これは一人で読まないと泣く〜〜〜!(´;ω;`)
・・・と預かって家に帰って一枚一枚読む、読む、読む。。。
読んでは泣き。。。 読んでは笑い。。。 読んでは感激し。。。 読んでは鼻をかみ。。。


ありがとう、ありがとう!(´;ω;`)

音楽や言葉って何よりも心をあったかくするね。
じんわりあったかいもので胸の中がいっぱいになりました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰していました。
素敵な記事に感動しました。
良いね\(^-^)/

ボランティア慰問演奏で、後日写真も付けてお礼の手紙がきたりすると、言って良かったなぁ・・・、と思うのです。
楽しみが少ない入居の皆さんに喜んでいただけるって、素敵です。

来週、また慰問演奏に行きます。
今度は、大正琴とアコーディオンを奏でる方と3回目になりますが、インドネシアの竹楽器「アンクルン」の方が加わるらしく、楽しみです。

下のサイトは、今度一緒する方ではありませんが、横浜で活躍されている知り合いのインドネシア公認・クラシック音楽を中心に演奏されるアンクルンのユニット Indah Putriさんのオフィシャルサイトです。
http://assm36.wix.com/bamboomusic

Re: No title

てるおさんへ おへんじ

てるおさん、ご無沙汰しております。
一人一人、丁寧に一生懸命書いてくれた絵や、手紙。
嬉しさと、そしてこれからの頑張りへの励みになりますよね(*゜∀゜)=3


インドネシアの楽器と大正琴、アコーディオンのアンサンブル、どんな感じになるのかとっても楽しみですね。
てるおさんも演奏活動ますますがんばってくださいね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード