もう10回目なんですねぇ(*゜∀゜)=3

10年前に「こんなことやったら楽しかろうねー(*゜∀゜)=3」と軽い気持ちで始めた「アコーディオンの交差点」。

今年で10回目を迎えることになりました。
言い出しっぺのわたしはもちろんのこと、実行委員一同、こんなに続くとは!と嬉しさと感謝の気持ちいっぱいで準備をすすめております。

これまでの資料や、過去のプログラムを先日整理していて、第1回目は演奏参加者6人。
始めは福岡市の小さなカフェでした。

それが年々参加してくださる方が増え、増え、増え、、増え〜〜〜
ここ数年は演奏参加者30人超え!
聴きにきてくださる方もたくさん!
アコーディオン仲間がこんなにいるなんて、嬉しい!嬉しい〜〜!

年々会場が狭くなっていくという嬉しい状況となり、開催会場も参加人数の増加とともに数回場所を変えて開催してきました。
その年その時で、会場の方にもご協力いただき、お世話になり本当にありがとうございました。

実行委員である私たちも、このイベントがなければきっと、福岡を活動拠点としているアコーディオニストたちが揃って会うなんてことなかっただろうなーと思います。
そういった意味でも、このイベントは本当に「交流」アコーディオンを通して人と人が交わる「交差点」としてやってきてよかったなーとしみじみ思うのでした。

第10回アコーディオンの交差点は3月15日(日)です。
あと2ヶ月。
きっと、あっという間なんだろうな。

第1回目からのプログラムも展示しよう♪(・∀・)

comment

管理者にだけ表示を許可する

アコーディオンの交差点、楽しみです。

こんばんは、てるおです。
もう10回目になるんですね、早いなぁ。
いろんな事が思い出されます。
明日、庄原市の河戸さんに必要事項を確認してから、ご案内いただきましたフォームに書き込み送信しま~す。
楽しみです。。。

Re: アコーディオンの交差点、楽しみです。

てるおさんへ おへんじ
本当に10年ってあっという間でした。
小さかった子供達も高校生です。
10年間でできた、交差点の思い出と、知り合うことができたたくさんの方々。
これからも、アコーディオンを通してたくさんのお友達ができたら嬉しいです。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード