抜歯

発表会を一週間後に控えて、右下の親知らずを抜歯しました。

下顎の骨の中に埋まっているらしく、大学病院を紹介されて抜いてきました。

じつは、昨年の夏頃から痛み出して、見えてる部分が虫歯になってたんですね。

でも、繁忙期にはいってしまって、なかなか抜きに行けない。
人前に出るから腫れるのも困る。

ってことで、かかりつけの歯医者さんで痛み止めを塗ってもらいながら、過ごしてきました。

昨年末にまた、痛み出し、、、歯医者さんから「もう抜いたほうがいいです。これ以上置いとくと、抜くのも大変になりますよ」とのことで、ついに抜くことに!

本番と、変更できない音楽教室でのレッスンと、スケジュールを調整して、やっと昨日行ってきました!

埋まっている下顎の骨を削って、横向きに生えた歯を半分に切って、それから抜くとのこと。

麻酔をして、効くまでしばらく待つのですが、待っている間、心臓がばくばく!!

この動揺の中、思ったことは「おとまる(飼ってるワンコ)に会いたい!」でした(笑)

知人が、猫ちゃんやワンコ、もちろんおとまるの写真をたくさんFacebookに送ってくれて。。。

この写真のおかげで、ほんとに落ち着いたのですよ。不思議!!

抜歯は、事前に相当ビビっていたので、想像よりも大丈夫でした。

でも、顎の骨ガリガリは、辛かった!
もうトラウマレベルです。

人体の骨って反響するのですねー。
頭蓋骨にダイレクトに響いてきました。

帰宅して痛みと出血に苦しみましたが、今日は夕食から食べられました!

ですが、顔の右半分が別人のように腫れています。

まだしばらく腫れてそうな感じですが、とりあえず出血は完全に止まったのでよかった!

明日はレッスンできそうです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード