筋トレ

スポーツは観るのもするのも全く興味がないわたくしですが、この前の日曜日(8月9日)から朝と夜に腹筋を20回ずつするようにしました。

おばあちゃんになるまでアコデオンを担いで移動するために(演奏よりも移動に体力使うので)やっぱり体を鍛えないかん!と思ったのがきっかけです。

これまで全く体を動かしていなかったので、初日は腰がボキボキ~~!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ほんとにボキボキ腰骨がきしんでいるのが伝わってくるので、ビックリでした。

3日目からなんとボキボキがなくなりました(・∀・)ノ

そして今日で7日目!
7日目にしてなんだか変化がっΣ(・ω・ノ)ノ!

なんだかナイスバディになってる気がする・・
気のせいか??(・ω・;)(;・ω・)

サイズを測ってみたら、
ウェストが58センチ
おへそ下周囲73センチになっているではないですか~~!!
おへその位置も上がってる気がする・・・

マ、マジですかぁぁ~~~(*゚▽゚)/゚・:*

ナイスバディが目的ではなかったのだけど、
ますますやる気が出てきました~~~!

次回の「アコーディオンの交差点」の衣装は全身タイツでもOKさ~(=゚ω゚)ノぃょぅ
みなさんもやってみて!やってみて~~!!ヾ(゚∀゚〃≒゚∀゚)ノ

blogの更新してるうちにテンションが上がってきました♪
このままの勢いで練習に入らせていただきます。それではドロンします~|・ω・)ノ **

comment

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おお!すごいですね。私もやってみます!<続くかな〜(^^;;。
楽器吹かなくなってから、あきらかに腹がたるんできてます(涙)。
自然に「腹式呼吸ダイエット」になってたのですね〜。

ともちゃんさまへ おへんじ

重力には逆らえず、、わたしもお腹たるみまくりでしたが、腹筋はだまされたと思ってやってみてくださ〜〜いヾ(゚∀゚〃≒゚∀゚)ノ
わたし、2人出産したので諦めてましたが、ぺたんこ腹になりました〜!
胃下垂なので食後はポッコリですけど、数時間で戻ります。
コツは、息を止めない。毎日やる!です。
でも、目に見えて体形が変化するので、毎日やりたくなると思いますよ〜。
あれからウエストは変わりませんが、おへそ下は71センチになりました(*゚▽゚)/゚・:*

片足ずつ膝を曲げて、頭の後ろに組んだ肘を反対の膝に向かって腹筋です。
体を倒した時に鼻から息を吸って、曲げるときに口から吐きます。

ともちゃん専門もブラスバンドや声楽の腹式呼吸です。
たしかに腹式呼吸はするだけでダイエットになるのですよねー。
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Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
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