九州管楽合奏団 演奏会2015 行ってきました。

昨日は九州管楽合奏団の演奏会にアクロス福岡へ。

開場1時間前に到着したのに、すごいお客さん!
開場時間には外までの行列が~~!
中高生もいっぱい。

福岡の吹奏楽ファンがこんなに居るとは‼︎ (*^^*)

今回の作品の作曲者であるヨハン・デ・メイが指揮。

素晴らしかった!・゚・(*ノДノ)・゚・
普段の生活の中では感じられない感覚と世界にひき込まれます。
人間が生きていく中で、芸術は欠かせないものの一つだと強く感じました。

今回の作品、編成にアコーディオンが入っており、わたしの教室から木下隆也先生が参加しました。

吹奏楽にアコーディオンが加わるなんて素敵!
しかも、アコーディオンどソロがたくさん‼︎

アコーディオンは、オケや吹奏楽等で演奏することは滅多にない楽器なので、指揮に合わせるタイミングが難しいだろうなぁと心配しておりましたが、本番バッチリでした。

4曲とも素晴らしかった!
あっという間でした。
アンコールの拍手が止まず、2回のアンコールが。

今回の作品、聴いていてかなり難易度の高い作品だと分かりました。変拍子だらけで、楽譜は音符で真っ黒~!

演奏家のみなさん、お疲れ様でした!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード