発表会終わりましたー!

クラシックアコーディオンラボ発表会無事終わりましたー!


堅苦しくなくて、
おうちのリビングに集まって演奏するような楽しい発表会をコンセプトに毎年行ってますー。

3年前までは、まだ生徒さんが我が家のリビングに集まれる人数だったので、実際に我が家のリビングで忘年会だったり、新年会を兼ねて発表会をしてたのですよ。
(∩╹∀╹∩)*❤

うれしいことに、年々生徒さんが仲間入りし、もう我が家のリビングには入りきれないほどになってしまいました。



会場は変わっても、その時の雰囲気のままにこれからも楽しい発表会を続けていきたいな。


今回はウェブレッスンの生徒さんなど15名の欠席と、さらに急遽インフルエンザでお休みとなった生徒さんが2人。

本日の演奏者は16名となりました。

発表会前の最後のレッスンから、みなさん腕を上げていましたよ~。
アレンジして曲が長くなってたり、音を増やしてみたり、工夫をしていて素晴らしい演奏で、とても楽しかったです。


今日の様子~~

↓会場のご好意により、昨日の展示会の作品を一つ残しておいて下さったり~~(・∀・)
とっても素晴らしい梅の花!



↓ 生徒さんと衣装が双子だったりー(・∀・)





↓ 司会もしますよ~~(・∀・)




↓ 「ハイ!チーズ‼︎」演奏を終えたばかりの生徒さんに写真撮影頼まれたり~~(・∀・)




↓ 生徒さんの発表曲で、フルートとアコーディオン用のアンサンブル曲のフルートパートを弾かせていただいたり~~(・∀・)




↓ 講師演奏も~~(・∀・)




↓ そして、みんなで記念撮影~~(・∀・)




楽しい1日でした!!
いつも少し早めに終わって、生徒さんたちは集まって楽しくお喋りしたり、演奏したり、楽器を紹介したり。。。

日々の練習の積み重ねである発表会ももちろんですが、
発表会が終わった後の、みんなホッとして楽しく過ごしているこの時間が好きです。

アコーディオンを通して新しい仲間を作ったり、生徒さんたちの生活がより幸せなものとなってくれると嬉しいです。

みなさん、今日はありがとう。








comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード