サーカス

新聞屋さんから招待券をいただいていたので、
夏休み最後の昨日、サーカスを見に行きました。

ボリショイサーカスのような動物がいっぱい出てくるようなサーカスではなく、京劇と中国雑技団が融合したようなもので、出演者は人間のみ。

スーパードリームサーカス


前半はアクロバットと京劇がメイン。
自転車曲芸から、西遊記の京劇。

後半は雑技団。
素晴らしかったです。

出演者は子供からきっと高校生くらい。
20才になっている出演者はいないのではないかと感じました。

その中でも、どう見ても小学生としか思えない子供が3人出演していて、いくつもの場面で登場し、最後は見事な空中ブランコを見せてくれました。
最年少の子は9才。

9才といえば、日本では小学校3年生。。

小学校6年の息子と、4年生の娘を連れていったけれども、どんなふうに二人の目にはうつっていたのかなぁと思います。




命がけの手に汗握る演技をみせてくれたけれども、今年の5月から日本をまわっているようで、9月以降も公演は続きます。

学校は?勉強はどうなっているのかしら??(´・ω・`)・・・と気になってしまいました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード