リハーサルでしたー。

昨日は、朝からリハーサルでした。

...といっても、
まずメンバーで、曲決め会議から。
それぞれオススメの曲を数曲ずつ持ってきてその中から決めるのですが、、、
女子3人なので、お喋りについつい脱線しまくり~(笑)

ようやく午前中に曲が決まったところで、ランチに良い感じの時間に~(*^^*)

楽譜をメンバー分準備して、
そのまま近所のカフェでランチ。
女子3人、カフェなんて行ったらまたまたそこでお喋り楽し…❤️(*^^*)

いつ練習するんかいっ❓
って思った??(・∀・)
・・・思ったよね??

安心してください。スイッチの切り替え超早いわたしたちですよ!
ランチから戻ると、さあ!スタート‼️


まずはみんなの音を聴きながら、取り敢えず合わせてみる。
もちろん全員が初見演奏です。


そして、フルートはこうしよう、アコーディオンはこうしよう、ピアノはこういう風になどと調整して曲がだいたい固まります。

そんなことしながら数回合わせるうちに、決まってくる。


この過程、楽しくて好きです。(*^^*)
お料理の味付けしたり、お洋服をリメイクしたり、物を作ったり、、そんな感覚に似ています。

普段は、どソロでクラシックアコーディオン弾いているから、こういう風に曲を作っていったり、アンサンブルは新鮮でとっても楽しい🎶


そうして曲が決まり、各パートどうな風に弾くかまとまったら、あとはお家で個人練習。

ここまでの作業、やり出すと意外と早いのです。
15:00には終わったかな??
コレだけを集中してしてしまえば、2~3時間で終わるんだけど、お喋りも大事な時間なのです。
チームワーク、とっても大事!(∩╹∀╹∩)*❤



もう一回前日にリハして、本番です。
楽しみです~~ (∩╹∀╹∩)*❤





comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード