昨日は誕生日でした。

昨日、誕生日をむかえました。
今年の誕生日は、九州が大変なことに。。

このたびの熊本地震により被災された皆さま、
そしてご家族、ご親族の方々、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。






先週の木曜日、九州で大きな地震がおきました。
ちょうどレッスン中。
一度でなく、ずっと続く大きな揺れ。
福岡でこれだけ揺れるのに、震源地は熊本‼️
熊本、震度7。

その後、今でも九州全域、特に熊本、大分ではまだ大きな余震が続いております。

今回の地震は夜に大きな揺れがやってきます。
一人暮らしの生徒さんが多いうちの教室では、余震がくるたびにSNSのメッセンジャーを通じてみんなで励まし合い、独りきりの心細い夜を乗り越えてきてます。



そして、うちの教室には熊本の生徒さん、大分の生徒さんたちもいます。

被災し、避難所にいる生徒さんご家族。
市内から阿蘇へ避難し、そこでまた被災し、やっとの思いで福岡の実家へ避難してきた生徒さん。
幸いにも大きな被害がなかった生徒さん。

わたしの知人で南阿蘇村でカフェを経営するご夫婦も被災しました。

みんなの無事が確認できて、ホッとしたものの、同時にこれからの生活を思うと胸が痛みます。


天災にはさからえない。
その中で人間は知恵を絞って、協力して生き抜いています。
被災した知人や生徒さんたち、
この状況を受け入れ、負けずにたくましく活動していることに逆に励まされております。

そして、こんな大変な状況の中でもFacebookやtwitterなどのSNSは機能しており、情報を共有することができます。
文明の利器に感謝‼️
iPhone、ありがとうー✧٩(ˊωˋ*)و✧




震災から約1週間。
少しずつライフラインも復旧しはじめたとの連絡を受けました。元の生活を少しずつ取り戻していることに希望を感じています。
どうかこれ以上、被害が大きくなりませんよう。


そしてはやく、生徒さんたちの顔が見たいです。・゚・(*ノДノ)・゚・

みんな、 がんばれ‼️

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード