福岡アジア美術トリエンナーレ

            a0117353_0413683.jpg



今日は、博多リバレイン7階にある、「アジア美術館」のイベント、「福岡アジア美術トリエンナーレ」にて演奏させていただきました。

行ってビックリ!!
ここからはすっかり個人的なお話なってしまいますが、今日のわたしにはとっても嬉しい出来事でしたのでお話しま~~す。

まだわたしがアコデオンをはじめるずっとずっと前、某新聞社で一緒に働いていた「かまちゃん」となんと~!!偶然の再会!!ヾ(゚∀゚〃≒゚∀゚)ノ
10年ぶりくらいの再会!!!ヾ(゚∀゚〃≒゚∀゚)ノ

控室に見覚えのある方がいらしたと思ったら・・・
かまちゃんではないですか~~~~ヾ(゚∀゚〃≒゚∀゚)ノ

もう、なつかしくて、嬉しくてしばらく二人でさんざん大騒ぎしてしまいました。

音楽会や展覧会を企画する部署だったため、美術館やコンサートホールとはとても縁の深いお仕事でもあったので、かまちゃんは現在はここでお勤めされているのでした。

そして同じく同僚だった「ルミルミが昨日はいたんだよ~!受付にはYさんがいるよ~!」と教えていただき、Yさんとはちょっと前に福岡市立美術館に「レオナールフジタ展」を観に行った際にお会いしたのですが、その時は監視員をされていたのであまりお話できず、今日はいっぱいお話せねば~!(・∀・)ノ と思ってはりきって行ったら、ちょうどご不在でショック・・・

こんなことがあり、今日はほんとに到着してすぐからとっても嬉しかったのです(*゚▽゚)/゚・:*

ひとりで勝手に盛り上がってしまい、スミマセン~!!(^ω^#)


それから、今日はなんとリンギン ベルズ ロンドクラブのピアニストのちぃちゃんともご一緒でした。
でもでも、今日の彼女はちんどん屋さんでアコデオニストです。
とってもかわいい小さなアコーディオン(でも120ベースで41鍵盤あるのです)で女の子二人ちんどんで会場を盛り上げていました。
着物がとってもかわいかったです。

今日は思わぬ再会もあり、楽しい一日でした!ありがとうございました~~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード