届いた~(*゚▽゚)/゚・:*

イタリアから楽譜が届きました!

す・ご・い!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
この量!
この内容!

言葉がみつかりません~~~~。゚(゚PД`q゚)゚。
ありがとうございます!!
大切に使わせていただきます。

楽譜1

スタンダードベースのために書かれたアコーディオンのための作品。
フリーベースアコーディオンの楽譜。
フランチェスコ先生のアレンジによる楽譜や、先生の先生であるサルバトーレ先生の楽譜。
ピアソラやリシャール・ガリヤーノもあります。


まだまだあります。
IMG_0211_convert_20090918155101.jpg

これ、子供用のテキストです。1巻から3巻まであります。

IMG_0212_convert_20090918155130.jpg

いきなりドレミを覚えることよりも、音の立ち上がりのいろいろ、強弱、何も無いところから音が出てくる、スパッと止める・・・などなどまずはアコーディオンという楽器を体で覚えることから始まります。
ドレミ覚えるための楽譜を練習するよりも、ずっとずっと音楽の・・演奏の表現力ははかりしれないほど身に付く、ということがこの楽譜を見ただけでわかります。
ドレミを早く読めるようになることも大切ですが、楽器で表現する力の方が大切だと思います。
アコーディオンは蛇腹操作で表現する楽器なので、一番重要です。
2巻からはところどころ、空欄の小節があります。
自分で考えて弾きます。
コード進行、作曲やアレンジ力が身に付きます。
これ、いつものレッスン内容にプラスして子供用に限らず大人にもぜひ使いたいです。わたしもやってみます。

まだまだあります!

これは、カステルフィダルドのお土産です。
アコーディオンの歴史を漫画にした本と、アコーディオン博物館の図録、絵はがき、革製のブックカバーとアドレス帳、それからアコーディオンのレリーフ!

IMG_0213_convert_20090918155211.jpg

なんだか、レッスン室が一気にイタリアの雰囲気になりました。
黒いダイヤル式の電話や、羽のペンなどを一緒に置きたくなります(=゚ω゚)ノ


わたしの自宅兼レッスン室でーす!!
こちら!

IMG_0206_convert_20090918161348.jpg

・・・というのは
冗談です。(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)

IMG_0205_convert_20090918161438.jpg

先日のお仕事先の控室でございました~~~!!!(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)
お姫様が住んでいそうなゴージャス~で素敵なところです。
わが家から15分のご近所です(^ω^#)

comment

管理者にだけ表示を許可する

12月

 すごい量の楽譜ですね。テキストも良質のものがいっぱいありそう。さすが本場ですね。日本の旧態依然とした内容(ボタンは日本語版テキストそのものが0ですが・涙)とはやはり違いますね。

 暮れにダニエル・コランさんが来日コンサートを開催しますが、今年は東京でなく福岡のコンサートに行ってみようかと考えています。どうなるかはまだ分かりませんが、たぶんそうなりそうです。

ふつぞうさんへ おへんじ

ほんとに実際届いてみたら、ずっしり重くて、開けてみたらこんなにたくさん!!!
これから1冊ずつじっくりと内容をみていきたいと思います。

12月、福岡へいらっしゃるのですねー!!嬉しいですー!
ぜひそうなることを願っております!
祝!ふつぞうさん初福岡〜〜!!(*゚▽゚)/゚・:*
ラーメン食べましょうね〜!

楽譜・・・あまりの多さに言葉が有りませんです〜♪
旅先ではなかなかレストランや食堂とかに入れませんが、福岡のラーメン食べたいなぁ。
でも・・・全部食べられないです、半分くらいかな(汗

てるおさんへ おへんじ

すごいでしょう〜〜!!
こんなに貴重な楽譜を送ってくださった木下さんには感謝感謝です〜〜。
生徒さんにも自由に見てもらえるように、本棚ではなく机の上にズラリ並べています。

ラーメンはわたしも1杯は多すぎていつも苦しくなるので、半分こしましょう〜(=゚ω゚)ノ



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード