今、イタリアです。

今日でイタリアに来てちょうど10日目です。
今までは、ローマ空港から音楽院のあるバーリまで直行していましたが、今回はローマに3日間滞在してローマ観光しました!

バチカンには感激でした!!
すごいよバチカン!
バチカン・・・素晴らしかった・・・(´;ω;`)
言葉では説明できません・・
スケールが大きすぎて・・。衝撃が大きすぎて・・。
これを創り上げた人間って、人間ってやっぱりすごいのね。

だんだん狭くなる階段を上って、ドーム状になる頂上になるほど壁が斜めになってゆくので平衡感覚がわからなくなりながら、頂上まで上りました。
人生でこんな経験できるなんて、わたしは幸せです。

バチカンの頂上付近になぜかシスターが売っている売店で「最後の晩餐」と「キリスト誕生」のガラス細工を買いました。
「バチカン限定品」につられてこれは買わんといけんやろ!と購入してしまいました。

そして!イタリア観光地マグネットも買いまくりました。
お土産用にと思ったのですが、さまざまな可愛いマグネットにテンションが上がりまくり、もう自分用に独り占めすることに決めました。
帰国したら、冷蔵庫に全部くっつけます(*≧艸≦)

その他トレビの泉、スペイン階段、ナボナ広場などなどローマの代表的な観光地は全て制覇しました!



そして昨夜は、フランチェスコ先生から演奏会のチケットをいただいたので、行ってきました!
音楽院の初代学長のニーノ・ロータのプログラムの演奏会で、編成はオーケストラとピアノの演奏会でした。
演奏よりも。。
劇場にビックリした!この大きさ、そしてこの美しさ。。
すごいよ、劇場そのものが芸術品です。
正装したかっこいいイタリア人が受付にいました。おぉ~!さすがヨーロッパァ~~~~~!
よかった・・ちゃんとした洋服で来ておいて。。ホッ・・(*≧艸≦)




それからついでですが、わたしの師匠の木下隆也さんがYouTubeデビュ~~したそうなので、お知らせしておきます~~~(・∀・)ノ♪


トッカータ
フーガ
メタモルフォゼス







comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード