ほかほかの一日でした♪

今日は、わたしの住む大野城市からの派遣事業で、大野城市内の2つの施設へ「おでかけミニコンサート」におうかがいしました。

演奏会へ足をはこぶことのできない、体が不自由な方や、入院していらっしゃる方の元へ、演奏家がおうかがいして演奏会をする、という事業です。

午後から、30分のコンサートを2本。
今日は、ピアニストの森あつこさんとご一緒しました。
彼女はピアノも人柄もとても素敵な方で、普段ソロでの演奏が大半でアンサンブルはあまりしないわたくしですが、彼女のピアノはいつも安心して演奏できます。
心地よいのです。
不思議ですねぇ・・・。



今日は、お客様から音楽を楽しむ素直な感情をいただきました。
音楽が人の心に与える影響が、どんなに大きなものか・・会場の皆様に教えていただきました。

演奏中、みなさんのお顔を見ていると、ほんとに嬉しそうで、幸せそうで、
音楽は形には残らないものですが、この時間と気持ちをお届けすることができて、わたしはこの仕事をしていてよかったなぁと思いました。

そして一緒に歌って手拍子して。。。今日は一緒にみなさんと演奏会をした感じで、とても楽しかったです。
最後は皆で皆に拍手!でした。



アコーディオンは、空気を吸って呼吸して音を出す楽器で、
会場にいるみなさんが、はいた息をアコーディオンが吸って音にたくしてお返しする楽器、という意味ではとても人間的な楽器だと思います。
楽しく、心地よく聴いていただければ、その息を吸って音を出します。とてもよい音が出ます。
不思議ですねぇ!!(・∀・)ノ ♪



また、「おでかけコンサート」をお届けに行きたいです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード