ひとりランチ

今日は、とてもいいお天気で、家の中にいるのがもったいなかったので、
お散歩ついでに前々から気になっていたお店へ、ひとりランチに行きました。

家から10分~15分くらい歩いたところです。
平野神社のもうちょっと先、牛頸公民館の斜向かいにあります。

古民家を改装した「穂積茶寮」というお店です。

ランチはなんとお値段600円からありまして、
今日は800円のランチをいただきました。

ごはん
わかめとなめこと麩のお吸い物
茶わん蒸し
大豆とセロリとたまごの和え物
ひじきとフキの煮物
グラタン
サラダ

これで800円
う~おなかいっぱい!
+150円くらいでデザートとコーヒーが付くみたいでしたが、もうおなかパンパンでデザートは次回に・・
(*゜∀゜)=3 はふ~ん!!

臨月の妊婦さんのようにおなかをさすりさすり・・・「う~まんぷく!」
てくてくと歩いて家まで帰りました。

ひとりランチは「今度はあの人と一緒に来たいなぁ~」とか「あの人を誘ったら喜ぶだろうなぁ~」とかいろいろ考えるのが楽しくて、ワクワクします♪
けっこう、ひとりランチ好きのわたくしです~~(・∀・)ノ

?

穂積茶寮
大野城市牛頸3-17-18
でんわ 092-596-8866



comment

管理者にだけ表示を許可する

安〜い!

このたたずまいでこの料理でそのお値段、お得ですね。ほう。

Re: 安〜い!

ふつぞうさんへ おへんじ

安いでしょ〜!外見も素敵ですが、内装も素敵ですよ。
今度は一番お安い600円ランチをレポートいたします!
次回、福岡にいらっしゃった時には、一緒に行きましょうね〜(・∀・)ノ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード