スケート

昨日、今日、明日と3日連続OFFなので、今日は実家の父とお子たちとスケートに行きました!

母もついてきたのですが、母は滑らないので2階の観覧席から見学でした。

福岡空港のすぐ傍の東平尾公園の「アクシオン福岡」に行きました。
ここは、土曜日は高校生以下と65才以上は無料なのです。

2年ぶりの久しぶりのスケートです!!

2年前までは毎週のように来ていました。
毎週来ているとても上手な「スケートおじさん」がいて、滑れない子たちに滑り方を教えてくれていました。
あのおじさん・・・今年もいるかなぁ・・と思っていたら!!

いました!!!(*゚▽゚)/゚・:*
わたしたちのことを覚えてくれていて嬉しかったです。
ここ2年間、冬はイタリアに行っていて、帰国後も土曜日のお休みがなくて来れなかったとお話しましたら、
わたしの仕事を、「とても素敵な仕事だね!」と言ってくれました。
嬉しかったです~。

IMG_0315_convert_20100227220703.jpg


今日は実家の父も一緒に行きました。
父はスポーツおたくなので、たいていのスポーツはこなします。

スケートも滑る滑る!
「おじいちゃん、かっこいい~~~(*゚▽゚)/゚・:*」

お子たちも2年間のブランクはあったものの30分も滑ったら、上手に滑れるようになりました。

わたしはスポーツはするのも見るのも全く興味がないのですが、なぜか、、父ほどは滑れませんが、子供の頃に鍛えられたのでスケートだけは滑れます。

・・・・でもすぐ疲れます・・・・(笑)
     ┓( ̄∇ ̄;)┏

ここ2週間ほど、腰痛が続いておりまして、ビミョ~にイタイので今日は40分ほど滑って、あとは見学させていただきました。

たまにスポーツは体がぽかぽかしていいですね!

IMG_0318_convert_20100227220810.jpg

IMG_0310_convert_20100227220729.jpg





comment

管理者にだけ表示を許可する

スケート場。

 愛知県はあちこちにあったんですが、今はかなり少なくなりました。といっても、日本有数のフィギュアスケートが盛んな地なのですが。
 毎週日曜日になると、名古屋の大須にあるスケート場には子供たちが親の車の送迎で練習をしに来ます。浅田真央ちゃんがかつて練習していたスケート場ですが、既に次の日本代表になれるジュニアもいたりして、庶民的なのに結構すごい場所です。

 今回は女子の日本代表3人、男子は小塚選手が愛知県出身ということで、また一段とスケート熱が高まっています。

Re: スケート場。

ふつぞうさんへ おへんじ

名古屋のフィギュアスケートは盛んですよね!
今回も、このスケート場のリンクの中央エリアではフィギュアスケートのレッスンが行われ、その周りを一般客がぐるぐる滑っている、という光景でした。

少し上手に滑れる子は、フィギュアの技を見てマネしてくるくるスピンしてましたよ。
ときどき、アイスホッケーと一緒になるときもあるのですが、さすがにぶつかってこられそうでコワイです。Σヾ(・ω・´;)ノ!びくぅぅぅ!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード