はっぴばーすでー♪

今日は、わたしのお誕生日でした~~

わー♪ぱちぱちぱち♪ヾ(゚∀゚〃≒゚∀゚)ノ

今日は完全オフ日でしたので、福岡市立美術館までレオナール・フジタ展を観に行きました。
そして、お天気がよかったので大濠公園を少しお散歩して、天神でお買い物して帰りました。

誕生日プレゼントにお子たちが、枕を買ってくれました。
今までの枕が合っていなかったので、上のミッフイー枕と2段に重ねて寝ていました。

買ってくれたのは下の「おとうふまくら」です。
見た目はカワイイのですが、しっかりした素晴らしい枕です。
今夜から、肩凝りもせず、グッスリ眠れそうです。


まくら

それから昨夜はとてもお世話になっていた、某音楽関係連盟のレセプションでのお仕事でした。
総会と、指揮者講習会後のレセプションで演奏させていただきました。
10年以上ぶりに、お世話になった方々にお会いして、とても懐かしく、嬉しかったです。
みなさま、髪が白くなった以外は全くお変わりなく、お元気で、そしてこんなカタチでまたお会いできることになり、あたたかく迎えてくださって、感激と懐かしさで胸いっぱいになりました。
ほんとに、ありがとうございました。

そんななかでのお仕事だったのですが・・♪♪!!!

さすが音楽家の集まり!!
演奏よりも何よりも、「アコーディオン」の楽器そのものに興味津々!!
視線は、左手に集中~~!!

「どうなっとると??」
「あ、右手の音がかわった」→(レジスタのこと)
「あ!何かしるしがある!」
「印はドやね。その上がソみたいやね」

あぁ!もうホントにこういう反応はとても嬉しく思います。
演奏を聴いていただくことも大事ですが、
アコーディオンという楽器に興味を持っていただけることは、とってもとっても嬉しいのです。
もう、テンションあがりまくり~~~~♪ヾ(゚∀゚〃≒゚∀゚)ノ

フリーベースとの違いなど、途中から・・(・ω・;)(;・ω・)
「アコーディオン講習会」になってしまいました~~~ヾ(゚∀゚〃≒゚∀゚)ノ

レセプション


comment

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとうございます〜〜ぱちぱち!!。
素敵な1年になりますよう(^^)。

ともちゃんさまへ おへんじ

おぉ!!ともちゃんさん〜!ありがとうございます。
素敵な1年にしてみせますとも〜〜〜!!・・と気合いだけは毎年カンペキです〜〜(^ω^;)(;^ω^)
ともちゃんもエキサイトblogさんでしたか〜。ブログペットは植物ですね〜。なまけほうだいもなかなかカワイイですよ〜
doblogさん、もう2ヶ月以上止まったままです。はやく復活してほしいですねぇ・・わたしのアコーディオンの生い立ち??はdoblogさんの中に納まっているのです(>_<)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード