練習

アコーディオンは毎日触っているのだけど、
いわゆる自分が勉強している練習ができなくてストレスと不安はたまっていく一方でした。

スケールは毎日弾いていましたが、新しい曲にじっくり向き合う時間がない・・

社会人や学生の生徒さん、たくさんいますが
みなさん仕事しながら、学校行きながらもちゃんと練習時間を作って上達して身につけていっているので
すごいなぁと思います。

わたしは、やっているものが仕事も勉強も「アコーディオン」なので伝わりにくいかもしれませんが、
状況はわたしもみなさんと同じです。

仕事の為の練習をして、お仕事をして、
そして自分の勉強しているアコーディオンを練習します。
どちらも自分にとってはやるべき大事な事なのです。

いっぱい他にやらなきゃいけないお仕事の練習がたまっているのだけど・・‥(;´Д`)‥
今日は練習できないストレスがガマンの限界になり、一日練習しました!

弾けていたはずの曲も後退したなぁ・・(´;ω;`)と指の動きに違和感を感じ、繰り返し弾くうちになんとか許せるところまで持ちなおしました。
でも、まだ納得いかない・・(`・ω・´)

そして練習にかかったばかりだったIMROVVISOは転調の前までは今日弾けるようになるぞ!と気合いを入れて、なんとか目標まではいきました。

転調したところからは、楽譜が音符と臨時記号でまっくろだわ~~!!
左手つりそうだ~!
1小節ずつ、丁寧にやっていこう(`・ω・´)シャキーン!


もっとがんばって力をつけて、生徒さんに伝えて行きたいです。
そしていろんなこと一緒にやって、みんなでアコーディオンをひろめていきたいです。
それがわたしの夢だなぁ~

今から夕食の準備をして、また夜練習します(・∀・)ノ


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード