仕事中の事故??事件??(・∀・;)?

今日、演奏中に鍵盤あたりにプ~~ンと虫が飛んできました。
2部のステージがはじまってすぐでした。

蚊でした。

ぎゃぁ!
いやーん
気が散るではないか~~!!
あっち行って~~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

と思いながらも涼しい顔して演奏は何事も無いかのように続けていました。

うぁぁぁぁ~、
ちょっと~~~‥(;´Д`)‥
集中できないってば~~!!!!
パチン!ってしたい!!!!!

鍵盤の指の上あたりと顔まわりを飛び回ってるんだもの~!

2回目の演奏はクラシックのプログラムの予定だったけど、
こんな状況でフリーベースを演奏するのは危険!!
普通でもハンパない集中力が必要なのに・・・

急遽、内容をかえて
ミュゼットやシャンソンをまた2部でも演奏しました。

アンディフェランスを弾き終えるころ、飛び回っていた蚊はわたしの右腕に止まりそうになったので、
チャーンス!(・∀・)ノ !と思い
腕にとまったところで、
腕に力を入れて、そのままがんばって演奏を続け・・・

蚊を脱出不可能状態にして

演奏を終えたところでパチン!

なんだか、別の意味でものすごい演奏のテクニックを身につけてしまいました。

気付けばあと残り時間5分ちょっと・・
こんなに蚊1匹に邪魔されちゃったわ!(`・ω・´)

最後に1曲、バッハを演奏して2部は無事終了しました~。




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード