お茶会 ♪(*≧艸≦)♪

先日の敬老の日、
イタリアのアコーディオンセミナーへ参加した生徒さんたちが、
「電話やメールだけでは語りきれません~!(*≧艸≦)♪」
ということでお土産や写真をどっさり持って、わが家へ報告へ来てくれましたヽ(・∀・)ノ

写真上映会(いま、SDカードを入れるだけでモニターで見れる便利な機械があるのですねぇ!)はコマ送りのようにたくさん写真を見せてくれて、もちろん詳しく解説してくれて、
ビデオなどの動画で見るよりもリアリティがあって、
とっても楽しかったです。

レッスン風景はしっかり動画に収めてあり、
みんながどんなレッスンを受けてきたのか、
まるで自分のレッスン受けたかように緊張しながら見いってしまいました(`・ω・´)シャキーン

写真とレッスンの動画、お話だけでどんなに素晴らしい数日間を送ったのか、わたしもその場にいるように伝わってきました。

イタリアのセミナーはもちろん、イタリアでの生活もとても素晴らしいものだったそうで、この数日間の経験で大きく人生が変わりました!と語ってくださいました。

仕事も、年齢も、性別もバラバラで、
アコーディオンをしていなければ一生出会うことのなかった生徒さんたちです。

共通する事は、
「アコーディオン」ということだけで、
こんなに素敵な人生に大きく影響するような経験をできたってこと。
とても素敵な事だと思います。

それから、フランチェスコ先生が
レッスン最終日に今回参加した生徒さんも集合して
なんとっ!!!
ビデオレターを送ってくださいました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

とても嬉しかったです。
素晴らしいレッスンをしているね、みんなの演奏を聴いてわかったよ。と言ってくれてました。
嬉しくて、この言葉だけで人生生きててよかったよ、この仕事をやっていてよかったよ(´;ω;`)
と思いました。

後で生徒さんから話を聞くと、このビデオを撮ったときは、もう全てのセミナースケジュールが終ったときで、この動画を撮った後は大泣きだったと話してくれました。
みんな、ほんとに素晴らしい経験をしたのですね。
よかったね(*゚▽゚)/゚・:*



次回はわたしも、みんなと一緒にイタリア、アコーディオンの旅を満喫したいです。

セミナーの様子は、今回現地で引率してくださった木下隆也さんのblogをご覧ください。
ミラノの中心地である
ブランド街が密集したガッレリアで演奏会を行ったそうで、その様子もお知らせしています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回は本当に金魚の糞状態で木下先生にくっついておりました。
少しは言葉を覚えておけば良かったと後悔したけど後の祭り・・・
でもほんとうに濃い体験をさせて頂きました。
出発前までアコーディオンの練習時間を作るのが難しい状態が続いていて
不安なまま旅立ちましたが、本当にフランチェスコ先生がすばらしい方で
また尊敬する人が増えました!
ああ、でもまだ語りきれてない気がします(笑
それはまたの機会に〜。

Re: No title

ミッチィさまへ おへんじ

金魚の糞ですか(笑)!!
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ぜひぜひ、また遊びにきて
お話の続きたくさん聞かせてくださいね!

お土産もたくさんありがとうございました。
サンタマリアノヴェッラの石鹸はレッスン室に置いてますが、部屋に入ったとたんにとても良い香りがして癒されます。
それからマグネットも冷蔵庫にこれまで集めたものに仲間入りさせて貼り付けてうっとり眺めてます。
冷蔵庫をマグネットで埋め尽くすのが夢です(*゚▽゚)/゚・:*
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

maricororin

Author:maricororin
福岡在住のアコーディオン奏者、やまぐちまりこです。
ここでは日々感じたことをお届けいたします。ライブ情報やレッスンについて、その他詳しいアコーディオンに関する情報は、公式ホームページをご覧ください。
twitterはじめました。
facebookはじめました。
Instagramはじめました。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード